ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

【販売店・口コミまとめ】ミキモト コスメティック UVプロテクターを使ってみました!

スポンサーリンク

真珠で有名なミキモト様からUVプロテクターのご提供をいただきました。

f:id:nya222:20210602164122j:plain

とても上品なパッケージデザイン!
お値段も自分では気軽に買えない高価な日焼け止めなので使うのにとてもドキドキしました…♡

今日はUVプロテクターを使ってみた感想を私なりの言葉で綴りたいと思います。

褒めるだけのレビュー記事ではありませんのでよければ最後まで読んでくださると嬉しいです。

ミキモト コスメティック UVプロテクターの特徴

まずこちらの日焼け止めの特徴を以下にまとめてみました。

・SPF50 PA ++++
・最高値の防御効果でレジャーにも耐えうる
・ブルーライトにも配慮
・要クレンジング

f:id:nya222:20210602164137j:plain
SPF50 PA ++++!!
日焼け止めでは最高値です!

ここまで数値があがるとたいがいテクスチャーが重たかったり香りも日焼け止め特有のものが多かったりしますが、このUVプロテクターはそんなことナシ!

香りこそは無臭ですが(全然いい香りとかしませんw)テクスチャーが軽い!乳液タイプといってるだけあって伸びがかなりいいです。

昨今、ブルーライトの肌への影響が懸念されつつありますが(スマホから受けるブルーライトが肌を老化させる一因になるそうです。怖っ)このUVプロテクターはそういった肌への影響にも配慮された日焼け止めだそうです。

こればっかりは長期使用しないとわからない効果ですが紫外線を浴びない日でも常用使いでブルーライトをカバーしていける日焼け止めというのは嬉しいですね!

ちょっと残念ポイントその①肌にのせた瞬間はベタつく

SPF50で数値としては最高値のUVプロテクターですが「ちょっとここがなー…」という私なりの残念ポイントも書いていきたいと思います。

まず一つ目は肌にのせた瞬間にベタつくこと。

f:id:nya222:20210602164157j:plain

f:id:nya222:20210602164211j:plain

「テクスチャーは乳液タイプでサラサラ」と先ほど言いましたが、肌にのせるとなんだかベタつく感じがするのです。

シャカシャカちゃんと振ってから肌にのせてますがそれでもテクスチャーの割になんかあぶらっぽい感じがします。

救いなのはその不快感が数秒でなくなることですが(メイクをしたり外出中まで気になるということはありません)テクスチャーの割にあぶらっぽいかもというのが少し気になりました。

ちょっと残念ポイントその②クレンジングでしか落とせない

最近の日焼け止めには珍しく要クレンジング商品です。

石鹸で落とせる化粧品が多い中こちらの商品は
「クレンジングで落としてください」と公式サイトに明記されています。

石鹸で落とせる化粧品でも実は落とせていなかったとかって某メーカーの商品がYouTubeで検証されていたのを見たことがあるので、やっぱりSPFの高い日焼け止めはきっちりクレンジングで落としたいなと思いました。

するっと落ちるクレンジングはこちらがおすすめです。

専科のクレンジングはハズレなし!パーフェクトクリアクレンズを使ってみたけどやっぱりサイコーだった。

お肌に優しいクレンジング
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


ミキモト UVプロテクターはどこで買えるの?

ミキモトのUVプロテクターの販売店を探してみましがあまり流通してないみたいです。


\楽天ではこちらの1店舗のみお取り扱いがありました/
コスメショップ ファン・ドーラ

店頭販売が主なのかな??

こちらもご参考ください。
ショップリスト|保湿スキンケア、アンチエイジング、化粧品のミキモトコスメティックス

↑東京と三重県にしかない…。

これからもっと色んなところで手に入るようになれば嬉しいですね♪

気になった方は是非試してみてください!
私のレビュー記事が誰かのお役にたちますように♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

40代50代の美肌ポイントは紫外線カット
おすすめの化粧品・メイク道具
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com