ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

「もう少しシフトに入りたい」と言う事が恥ずかしい。

スポンサーリンク

人手不足で常にスタッフ募集の案内を出していた我が職場ですが、先月からまた少しずつ応募の電話が入り始めました。

年末も近くなってきてみんな来年以降の働き方を考える時期なのかな?

なかなか定着する人がいなかったのですが、今回ようやく「今度こそは長く勤めてくれるかも!」と思える人が来てくれました。

採用してもすぐみんな辞めちゃうんです…

↓ ↓ ↓

www.monitor-style.com


しかしこここで問題が。

私は今、週4で働いています。
満足のいくお給料をいただいていますが、現状はこれ以上でもこれ以下になっても困る額です。


そう、それ以下になったら困るのです。


f:id:nya222:20191011214135j:plain


でも新しい人が入る事で私の勤務日数が減りそうなのです。経営者が「あんまり連勤とかイヤやろ」という変な計らいでシフトを減らされそうなのです。

それが分かってから数日ソワソワ。

どうしよう…週3は嫌だなぁ…
でももう少しシフトに入りたいって言いにくいなぁ…

なんか「もう少しシフトに入りたい」って切羽詰まってる感じがして恥ずかしくないですか?

私だったら「この人、生活大変なのかな?」って思ってしまうので自分もそんな風に思われるのが嫌で。

変な見栄ですよね。

でも夫にこの話をしたら、
自分の意見は言ったもん勝ちやで と遠慮する必要はないと言うのです。

言ってる事はわかるけどさぁ、なんか経営者が「こうする」って言ってるのに「いや、私今より減らされたら困るんで」とは言いにくい。


でも今日意を決して言いました。


結果はすんなりOK。
今まで通り週4でOK。


実際減らされたら困るのは現実です。

恥ずかしいけど困るのは現実です。


でも言ってよかった。
今まで通りに入りたいんですけどって言うだけなのにめっちゃドキドキしてしまった。


これからは経営者の言いなりになってるいい駒のフリをしつつ、自分の要望もちゃんと言っていこうと思いました。


時給増えないかな〜
目下のたくらみは↑こんな感じです(^_^)

仕事をしていて思うこと
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com