このブログでも度々書いている下着の話。
若い時はイマージュやPJなど可愛くてセクシーな下着通販会社のカタログを見ながら、好きなものを買っていました。
でも今は「好き」だけじゃ下着を選べなくなったお年頃。自分の体型や着心地の事まできちんと考えて買わないと失敗した買い物になります。
今日は下着の中でもショーツを買う時の注意点や気をつけてる事について書きたいと思います。
スポンサーリンク
試着できないショーツを買う時に気をつけるポイント
ブラジャーは店頭で試着できますが、
ショーツは試着できません。
それゆえ失敗する事も多いし評判のいい新商品を試す事も躊躇してしまいます。
まだMサイズ履いてるの?
私はぽっちゃり体型です。
体型の変化の加速スピードがえげつない。
体重は増えなくても体型がどんどん変わります。
いつしか洋服もLサイズが心地よく感じることが多くなり、初めてLサイズを購入する時は情けなくなりました。
今はもう吹っ切れてもちろん下着もLサイズです。
ショーツが食い込むなぁ、お腹の部分が窮屈だなぁと思ったらサイズを1つあげてみてください。案外あっさり解決したりしますよ。
ウェルカムトゥ Lサイズ♡笑
指3本技で買い物の失敗が減る!?
ショーツ選びに悩んでいる時にオトナは何に気をつけてショーツを選べばいいんだろう?とネットで色々検索していた時期がありました。
その時に衝撃だったのが
下着のクロッチ部分に指3本を置いて適正な幅を知ればショーツの食い込みを防げるというもの。
どういう事かと言うと、
このクロッチという部分に指3本を置いて両サイドに余る布の量で食い込みやすいかそうでないかが分かるというのです。(1つの判断材料として。目安という意味です。)
セクシーなショーツはクロッチ部分が指3本より幅が狭いものが多いです。
それに比べていわゆるデカパンと言われるおばちゃん系パンツやボクサーショーツなんかは指3本あてても両サイドにまだ余裕があります。
これ超便利じゃありません!?
これならお店でショーツを選ぶ時に指をあてるだけでとてもいい判断材料になります。
これを知った時は衝撃だった〜!
下記のサイトで詳しく説明されています。
引用させていただきました。
40代からのショーツ選び「丸く包んではみ出さない」 (4ページ目):日経xwoman
スポンサーリンク
心地がいいものとかわいいもののギャップに悩む…
先日購入したセシールのショーツは数年ぶりに
自分なりに「かわいい」に寄った買い物でした。
↓私が最近購入した安心ショーツの記事です。
セシールのショーツを買いました。ぽっちゃり主婦でも履けるおすすめのショーツ4選。
デカパン楽なんだけど、
夫がね。
うん、やっぱ夫が悲しそうな顔するんだよ。
セクシー要素はもう必要ではありませんが、
見た目的にデカパンはやっぱり男性は受け入れがたいらしい。
ブルマ〜とかデカパン〜とかいい感じに楽しい夫婦の会話になっていましたが、今回はかわいいけど心地がいいものをいつも利用しているセシールから選んでみました。
オトナの下着選び難しいですよね。
来年はまた違う悩みで頭を抱えてそうです…。