ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

イライラをぶつける経営者。立ち向かう高校生。

スポンサーリンク

個人経営の小さな飲食店に勤めている私。

元々従業員が少ないのに3月に2人辞めてさらに少なくなった我が職場。

性格の悪い経営者と平日ほぼ二人三脚でやってる私ですが、先日夏休み中で早くシフトに入ってくれた高校生と話す機会がありました。

自由奔放にペラペラ喋る高校生に
経営者がイライラモード。

あー機嫌悪そうだなぁ…と思っていたら案の定、
自分を通さず勝手に8月のシフトの提案を私にしていたのが気に食わなかったみたいで、

「勝手にシフト決めんといてくれ!出るんやったら朝から晩まで入れよ!」

「朝から晩までなんて嫌ですよ。しんどいやん。夕方までしか出ませんよー」

って。

嫌ですよって言えるとこがすごい。

私にだけ聞こえる声で、
「なんで朝から晩までしないといけないんですか。嫌やしんどい」心の声ダダ漏れやん。

f:id:nya222:20190726221153j:plain

「お前なー!土日もちゃんと出ろよ!」

「土曜日しか出ませんよー」

すごい、強い…。

私やったら心折れてるレベルですが、
全然こたえてない高校生。

しかし、経営者がいなくなった時にとってもしんどそうな顔をしていたので「言い方キツイよね」と言うと「この前もボロカス言われてもう嫌なんですよ。辞めたい」と呟いていました。

心臓に毛が生えてるのかと思ってたけどこの子も普通の女の子でした。

怒り方ってとっても大事ですよね。
正しい事を言ってたとしても言い方1つで「なんで私がそこまで言われないといけないの?」って違う感情が相手に湧いてしまう。

怒り方、言い方は絶対直らないやろな〜
今までそれで損をしたことがないんでしょうね。
直そうなんて絶対思ってないと思う。

辞めたい、あいつもういらんわ、と両者の意見を知っている私。

果たして高校生はどう出るのか。

主婦のストレス
仕事をしていて思うこと
40代主婦の日々&雑感
ブログ村のテーマ

高校生の破天荒な記事はこちらもどうぞ

www.monitor-style.com