ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

もう年末年始はみんな休みません?毎年シフトを出すの気ぃ遣うわ。

スポンサーリンク

仕事をしている方ならそろそろ年末年始のシフトをどうするか職場で話す時期ではないでしょうか。

年末年始もそうですが、業種によってはクリスマス出れるかどうかも話題になる時期ですよね。私の職場でもクリスマス・年末年始のシフトをどうするか決めないといけない時期になってきました。


年末年始の準備&暮らし

ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


クリスマス出るのはOK!

20代の頃はクリスマスは彼氏とデートをしたかったのでお休み希望にしていましたが(懐かしい…)結婚してからはクリスマスは特に休みたいとは思いません。

今年も24.25どちらも出勤します。
いつも通りのシフトなら夕方には帰れるのですがクリスマスは閉店までOKと言ってきました。

業種的にクリスマスは稼ぎ時なのでここは覚悟を決めて身を捧げます。この日の晩御飯はピザをデリバリーかな〜。

年末年始は休みます!

今年から勤め出した今の職場で迎えるはじめてのクリスマスと年末年始。

毎年どんな感じで人員を確保しているのかある程度リサーチした上で年末年始はガッツリお休みを頂くことにしました。

いやー、ほんとありがたい。
6連休です。主婦として年末年始休めるバイト先なんてありがた過ぎます。


f:id:nya222:20181128001631j:plain


アルバイトと言えどある程度の責任と良心がある人ならやはり「めっちゃ休みたいけど言いにくい」と思うもの。

うちは夫が自分の休みの時は休みにしてほしい人なので私が31、1、2の3日休めたら充分じゃない?と思っていても許してもらえません。

6連休も休ませてもらえる今の職場に大感謝です。

スポンサーリンク


年末年始はみんな休もうよ?

毎年思うのですが、年末年始は企業が積極的に休みにしてほしい。

1日、2日はどこも閉まってる!
だから年末に全て買い込む!
もう、このスタイルで良くない?

で、31日に出勤してる方にボーナスをドーンとあげてほしい。こんなにもらえるの!?というぐらいのお金を払ってあげてほしい。


f:id:nya222:20181128001651j:plain


だったら誰も文句言わないと思うの。
31日に出勤してくれたボーナス1万円あげますって言われたらうちの夫も「お店に貢献してこい」と言うと思うの(笑)年末ぐらい幸せな気持ちになりたーい!

今から節約生活はじめます

クリスマスはピザのデリバリー、年末年始は6連休…、お金は使うのに収入は減ります。

さぁ、節約生活しましょうか( ̄▽ ̄)

6連休いただくので今からどれだけ収入が減るのか計算して12月前半は少し多めに出勤しています。もう今からバテ気味〜。

皆様も残り1か月お身体に気を付けて、1年の締めくくり準備すすめていきましょうね!


年末年始の準備&暮らし

簡単♪上手に節約術

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com