ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

いじわるな経営者のせいで3か月で3人辞めた…。

スポンサーリンク

3月に2人辞めてから早3か月。

あれから新しい人が3人面接に来たけど、
育つことなく3か月で3人共辞めました。

原因はいじわるな経営者のせい。
ほんと性格悪い。

スポンサーリンク

いじわるな経営者のせいで3か月で3人辞めた…。

面接に来てくれたのは、
学生、50代主婦、40代主婦の3人でした。

みなさんとてもいい人だったのに、
いじわるな経営者のせいで1か月ももたずに辞められました。


今年就活予定の学生さん

夏から就活予定の学生さん。

地方から出てきている学生さんで就職は地元ですると面接時に言っていたのでそもそも採用しない方がいいんじゃ…と私も言っていたのですが何故か採用した経営者。

案の定シフトに入れない日が多くて1週間もしないうちに「ちょっとやっぱりシフト組みにくいわ」とお断りしてた経営者…。

最初から分かってることやーん!
この時期にバイトしようとしてる学生も学生だけど、状況知ってて一度採用する経営者もひどいよね。

週3働ける50代主婦

週3働ける50代の主婦の方。

うち的にはありがたい雇用条件だったけど、
50代の方には覚える事が多い職場だったようで1日でギブアップされました…。

バイト初日にイジメか?と思うぐらい色々仕事をやらせていて「いや、バイト初日にそれはきついで」と心配していたら案の定「やっていく自信がない」と翌日辞退のご連絡が。

なぜか新人さんに厳しくしたがるいじわるな経営者の悪いクセが発動し50代の方には辛い思いをさせてしまいました。

週2働ける40代の主婦

2人辞めて結構参っていたところに明るくてハキハキした40代の主婦の方が面接に来られました。

2人の二の舞にさせたくないと私もかなり気を遣って経営者と新人さんの間に入って仕事を教えていたのですが、私の休みの日に経営者のいじわるモードが発動してしまい、またまた翌日に辞退の電話が。

なんで新人さんに厳しくするのかな〜?
辞めさせたいのか?
人が欲しいんじゃないのか?

何がしたいのかさっぱり分からない経営者の行動に今回ばかりは私も疲れ果ててしまいました。

スポンサーリンク

私も入社当初はかなりやりこめられていました。

かなりアクの強いうちの経営者。
慣れればこれも人柄なのかと理解できるレベルまで私はきましたが、はじめはなんでこんな物の言い方をされないといけないのか!と私もかなり虐げられました。

私よう耐えてるで。

いや、ほんま。

私も入社当初は夫によく「あの人かなり性格悪い」と愚痴っていました。

今はお給料の面でもかなり良くしてもらってますが、昔は淹れたコーヒーを捨てられたり帰る5分前に仕事を投げてきたりと(定時に帰らせないいじわる)色々やられてました。

人がいなくてもなんとかまわってます。
いじわるするぐらいなら雇わんといて〜(心の声)

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com