ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

【ブログモニター初心者必読!】当選しやすいおすすめのモニターサイトはここだ!

スポンサーリンク


ブログモニターとは企業から無料でサンプルや商品を提供してもらい、それを実際に使い使用感や感想をブログにて発信する事です。

f:id:nya222:20180326210756j:plain

モニター歴1年、当選回数50回以上の私が色々登録してみて当選しやすいサイトをまとめてみました。

あくまで私のオススメです。

それではどうぞ!

スポンサーリンク


当選しやすいモニターサイトNo. 1 モニプラ

monipla(モニプラ)

モニプラファンブログは生活、美容、雑貨、ファッション、子育て、ペット、幅広いジャンルのモニター案件があります。

登録はこちらから
モニプラ ファンブログ | モニプラ ファンブログ参加ガイド

私もモニプラさんにはとてもお世話になっております!

平日にバンバン更新情報が出ます。
土日はややひかえめかな?あんまり出ない気が。ほぼ毎日新しいモニター案件が出てくるので見ていて楽しいサイトです。

応募締め切りも長いので急いで応募しなくちゃいけないこともありません。

最近Instagram案件も多くなってきています。

モニプラの当選のコツ

モニターに応募した案件をブログで紹介する。

モニター応募が完了すると毎回のように「この商品をブログに紹介する」という定型文のような文言が出てきます。

私はタグをブログに貼り付けるだけにしてますが、貼り付ける時もお料理の記事に貼り付けたり、美容の話をしている記事に貼り付けたりとちょっとアピールできそうなブログに貼り付けています(最近更新したブログに貼り付けましょうね)


:追記
はじめの頃は効果を感じましたが最近はこれをしなくても当選するようになったので、応募商品をブログで紹介しなくても当たるかも。でも商品を紹介されて嫌な気分になる企業はないと思うのでやって損はないテクニックだと思います。


最後の「モニターに対する意気込みをどぞ!」という欄もきちんと記入しています。モニターに応募する前に書かなくてはいけないアンケートには全て丁寧に記入しています。意気込み書かない方も多いみたいですが、私はきちんと「使ってみたいです!」「得意分野です!」「写真多めに記事を書きます!」など自分のアピールポイントを書きます。

書いても当選しない時はもちろんありますけどね(笑)

スポンサーリンク


美容系が多いブロネット。

Blonet(ブロネット)

ブロネットさんは美容系のモニターが豊富なサイトです。

登録はこちらから
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブロネットさんにもたくさんお世話になっております!

CMなどでよく見かけるお馴染みのブランドから自分ではなかなか買えないお高めのブランドまで幅広くあります。

当選人数が100〜300とか爆発的に多いのもブロネット。

ブロネットの当選のコツ

ブロネットさんは当選すると1度に大量に届きます。

f:id:nya222:20180326230306j:plain
これはイメージ画像です。
でも毎回こんな感じの量で届きます。

噂では送料を抑える為に1人に大量に送っているのでは?説があります。ブロネットさんのモニターに当選するコツは複数のモニターに応募すること。

応募したいモニターが1つしかない時は当選したことがありません?しかし3つ、4つ応募すると「当選しました」とメールが来ます。応募したくないものに応募する必要もないですが、何度も応募してる私の体感で言うと応募する時はまとめてする方が当たりやすい気がします。

スポンサーリンク


アプリの紹介やサイト紹介案件があるレビューブログ

レビューブログ

レビューブログさんは子育てママに嬉しい案件やみんながよく知ってる有名ブランドの商品モニターがたくさんあります。

登録はこちらから
新規会員登録|レビューブログ

商品の提供だけでなくアプリをブログで紹介したりサイトを紹介したりする案件があるのもレビューブログさんの特徴。記事を書くのが得意な方は応募しやすい案件が多いかも。ダイエット系のモニターもたくさんあります。

関連記事
モニターサイトは個性が大事!家電を無料で試せる「レビューブログ」が最近おもしろい!

有名ブランドのモニターが多いポチカム

ポチカム

ポチカムさんは無料で商品を試せるモニターの他に自分で購入してモニターする案件があります。(商品代金は別の形で返ってきます。規約があるのであまり詳しく書けませんが…)

登録はこちらから
ポチカムとは?【ポチカムはじめてガイド】

私は自分で購入するモニターはやっていません。ポチカムさんもCMでよくみかける有名ブランドの商品モニターが数多くあります♪

スポンサーリンク


他にもおすすめのモニターサイト

私が過去に登録していたモニターサイトや、よく当たるわけではないけどおすすめのモニターサイトの情報もご紹介します。

Ripre(リプレ)

リプレさんの審査に通過し何度も応募していますが、いまだに当選したことがありません(笑)魅力的な案件が多いのでいつか当選してみたいです。

登録はこちらから
Ripreとは?【Ripre(リプレ)はじめてガイド】

Gettys(ゲッティーズ)

ゲッティーズさんは前に登録していましたが、当選したあとのやることが多くて退会しちゃいました。でも案件は他のモニターサイトでは見ないようなものが多くおもしろかったです。サツマイモが一箱とか高級な調味料とか!見ていて楽しいモニターサイトです♪

登録はこちらから
【商品レビュー・モニター募集中!】無料で遊んで商品GET!モニターサイトGettys

モニタロウ

比較的新しいモニターサイトです。
今年開設されたモニターサイトだった気が?インスタでよく当選報告を見ていたので私も最近登録しましたが登録してすぐに当選しました。

美容モニターが多いです。同じ案件が定期的に募集されるので一度落選しても再チャレンジしやすいサイトだなと思いました。

登録はこちらから
モニタロウ(Monitaro) -

関連記事
2回目の当選!モニタロウは諦めずに応募し続ければいつかは当選できる。

第2広報室

こちらも最近登録しました。
このサイトもブログやインスタなどの当選報告などで「第2広報室よりいただきました」とよく見かけるモニターサイトです。

登録はこちらから
200・200.gif

アットコスメ

実はアットコスメにもモニター案件があります。当選したことないけど(笑)有名ブランドの新作やリニューアル商品のモニターなのでいつか当選してみたいな^ ^

登録はこちらから
@cosme(アットコスメ) - 日本最大のコスメ・美容の総合サイト

プレゼント&モニター情報はこちら
プレゼント&モニター −@cosme(アットコスメ)−


以上、誰かの参考になれば嬉しいです^ ^


お得に商品を試せてブログで発信するという楽しい作業ですが、その商品には企業様の努力があってのことだということはお忘れなく!モニターをする時は自分の言葉でしっかり記事を書きましょうね!

楽しいブログモニターやりませんか(^o^)/

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com