ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

【ブログモニター初心者必読!】当選しやすいおすすめのモニターサイトはここだ!

スポンサーリンク


ブログモニターとは企業から無料でサンプルや商品を提供してもらい、それを実際に使い使用感や感想をブログにて発信する事です。

f:id:nya222:20180326210756j:plain

モニター歴1年、当選回数50回以上の私が色々登録してみて当選しやすいサイトをまとめてみました。

【追記】
2021年でモニター歴5年目に突入しました!

あくまで私のオススメです。

それではどうぞ!

モニターファン
(得)懸賞・プレゼント・キャンペーン情報
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


当選しやすいモニターサイトNo. 1 モニプラ

monipla(モニプラ)

モニプラファンブログは生活、美容、雑貨、ファッション、子育て、ペット、幅広いジャンルのモニター案件があります。

登録はこちらから
モニプラ ファンブログ - 商品モニター募集・無料サンプル・試供品の情報・口コミが満載!

私もモニプラさんにはとてもお世話になっております!

平日にバンバン更新情報が出ます。
土日はややひかえめかな?あんまり出ない気が。ほぼ毎日新しいモニター案件が出てくるので見ていて楽しいサイトです。

応募締め切りも長いので急いで応募しなくちゃいけないこともありません。

最近Instagram案件も多くなってきています。

【モニター投稿の仕方】モニプラ編。提出期限は?文字数は?ポイント還元はある?

モニプラの当選のコツ

ブログモニターを2年ほどやってきて、1番効果があると思うのが、

更新頻度をあげる

これに尽きるなと思います。

毎日更新しなくてもいいので、とりあえずブログをきちんと運営する。モニター商品を提供する会社様は必ずみなさんのブログやSNSを見ています。

「この人に自社の商品を紹介してもらいたい!」と思ってもらえるようなサイト作りを心掛けましょう。

あと私は最後の「モニターに対する意気込みをどぞ!」という欄もきちんと記入しています。

モニターに応募する前に書かなくてはいけないアンケートには全て丁寧に記入しています。

意気込み書かない方も多いみたいですが、
私はきちんと「使ってみたいです!」「得意分野です!」「写真多めに記事を書きます!」など自分のアピールポイントを書きます。

書いても当選しない時はもちろんありますけどね(笑)

スポンサーリンク


美容系が多いブロネット。

Blonet(ブロネット)

ブロネットさんは美容系のモニターが豊富なサイトです。

登録はこちらから
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブロネットさんにもたくさんお世話になっております!

CMなどでよく見かけるお馴染みのブランドから自分ではなかなか買えないお高めのブランドまで幅広くあります。

当選人数が100〜300とか爆発的に多いのもブロネット。

人気商品が無料で試せる!美容系・大量当選のモニターサイトなら迷わず「ブロネット」をおすすめします!

ブロネットの当選のコツ

ブロネットさんは当選すると1度に大量に届きます。

f:id:nya222:20180326230306j:plain
これはイメージ画像です。
でも毎回こんな感じの量で届きます。

噂では送料を抑える為に1人に大量に送っているのでは?説があります。

ブロネットさんのモニターに当選するコツは
複数のモニターに応募すること。

応募したいモニターが1つしかない時は当選したことがありません。しかし3つ、4つ応募すると「当選しました」とメールが来ます。

応募したくないものに応募する必要もないですが、何度も応募してる私の体感で言うと応募する時はまとめてする方が当たりやすい気がします。

スポンサーリンク


アプリの紹介やサイト紹介案件があるレビューブログ

レビューブログ

レビューブログさんは子育てママに嬉しい案件やみんながよく知ってる有名ブランドの商品モニターがたくさんあります。

登録はこちらから
新規会員登録 | トラミー(旧レビューブログ)

商品の提供だけでなくアプリをブログで紹介したりサイトを紹介したりする案件があるのもレビューブログさんの特徴。記事を書くのが得意な方は応募しやすい案件が多いかも。ダイエット系のモニターもたくさんあります。

関連記事
モニターサイトは個性が大事!家電を無料で試せる「レビューブログ」が最近おもしろい!

【モニター投稿の仕方】レビューブログ編。提出期限は?文字数は?ポイント還元はある?

有名ブランドのモニターが多いポチカム

ポチカム

ポチカムさんは無料で商品を試せるモニターの他に自分で購入してモニターする案件があります。(商品代金は別の形で返ってきます。規約があるのであまり詳しく書けませんが…)

私は自分で購入するモニターはやっていません。ポチカムさんもCMでよくみかける有名ブランドの商品モニターが数多くあります♪

【追記】2020年8月にリプレと統合しポチカムは廃止されました。

特別な、体験をあなたに。 Ripre

スポンサーリンク


他にもおすすめのモニターサイト

私が過去に登録していたモニターサイトや、よく当たるわけではないけどおすすめのモニターサイトの情報もご紹介します。

Ripre(リプレ)

リプレさんの審査に通過し何度も応募していますが、いまだに当選したことがありません(笑)魅力的な案件が多いのでいつか当選してみたいです。

登録はこちらから
特別な、体験をあなたに。 Ripre

【追記】当たらな過ぎて退会しました。
詳しくはこちらをどうぞ。↓ ↓ ↓

関連記事
リプレを退会しました。リプレはアメブロ優遇なの?噂の審査基準や唯一当選した案件の話。

コエタス(旧ゲッティーズ)

コエタスさんは前に登録していましたが、当選したあとのやることが多くて退会しちゃいました。

【追記】2019年再登録しました。現在3回当選しています。

でも案件は他のモニターサイトでは見ないようなものが多くおもしろかったです。サツマイモが一箱とか高級な調味料とか!見ていて楽しいモニターサイトです♪

登録はこちらから
【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス

モニタロウ

比較的新しいモニターサイトです。
今年開設されたモニターサイトだった気が?インスタでよく当選報告を見ていたので私も最近登録しましたが登録してすぐに当選しました。

美容モニターが多いです。同じ案件が定期的に募集されるので一度落選しても再チャレンジしやすいサイトだなと思いました。

【追記】2021年??月いつの間にかサイトがなくなっていました!残念!

関連記事
2回目の当選!モニタロウは諦めずに応募し続ければいつかは当選できる。

第2広報室

こちらも最近登録しました。
このサイトもブログやインスタなどの当選報告などで「第2広報室よりいただきました」とよく見かけるモニターサイトです。

登録はこちらから
200・200.gif

アットコスメ

実はアットコスメにもモニター案件があります。当選したことないけど(笑)有名ブランドの新作やリニューアル商品のモニターなのでいつか当選してみたいな^ ^

懸賞やモニター案件も満載!クチコミサイト「アットコスメ」がおもしろい!

登録はこちらから
アットコスメ(@cosme)|日本最大のコスメ・化粧品の口コミ・ランキングサイト

プレゼント&モニター情報はこちら
【無料】化粧品プレゼント&モニター応募|美容・化粧品情報はアットコスメ

以上、誰かの参考になれば嬉しいです^ ^

お得に商品を試せてブログで発信するという楽しい作業ですが、その商品には企業様の努力があってのことだということはお忘れなく!モニターをする時は自分の言葉でしっかり記事を書きましょうね!

楽しいブログモニターやりませんか(^o^)/

モニターファン
(得)懸賞・プレゼント・キャンペーン情報
ブログ村のテーマ<

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com