ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

リプレを退会しました。リプレはアメブロ優遇なの?噂の審査基準や唯一当選した案件の話。

スポンサーリンク

私は商品を無料で試してその情報をブログで発信するというブログモニターをしています。そんな私ですが最近いくつかのモニターサイトを退会しました。

その1つがリプレ。


Ripreで特別な体験をレポートしよう!


審査に通るのがなかなか難しいと言われてるモニターサイト リプレですが審査に通過して登録してから1年経ちましたが当選したのは1回だけ。もうこのサイトはダメだと思い見切りました。

スポンサーリンク


リプレはアメブロ優遇なの?当選してる人はアメブロばかり。

f:id:nya222:20190102233249p:plain

リプレを退会する1番の理由は全然当選しないから。ほんとに当選しないんですけど。

どんな人が当選してるんだろう?と#リプレとインスタで検索してみたら私が見た全ての人がアメブロブロガーでした。

アメブロやってる人しか当選しないの?と思ってもいいぐらいみなさんアメブロ。

私の記事の書き方が悪いのかな?どんなブログなら当選できるのかな?と色々調べましたが特にそのアメブロブロガーさんと私のブログに差はなし。

私も雑記記事は書くし美容モニター記事も書く。アメブロブロガーさんもやってることは同じ。笑けるぐらいアメブロさんばかり当選していたのでもうリプレはアメブロブロガーさんが好きなんだなと思う。

リプレが対応しているブログサービス

ちなみにリプレに登録できるブログサービスは以下です。

f:id:nya222:20190102232726j:plain
参照:Ripreとは?【Ripre(リプレ)はじめてガイド】

私がやっているはてなブログでモニターをやってる方は少ないみたいですが問題なくやれています。

リプレの審査基準が厳しいってホント?

1年前に私がリプレを知った時はリプレの審査基準が厳しいと言われていました。

実際、「やっと審査通った!」「2回目の挑戦!やっと審査通過しました!」という書き込みもチラホラ見かけます。

リプレの公式サイトに審査基準が書いてあったので載せておきますね。ちなみに落選しても審査見送り30日経過後、再度登録の申請ができるそうです。


f:id:nya222:20190102232812j:plain
参照:Ripreとは?【Ripre(リプレ)はじめてガイド】


私はある程度の記事数とすでにモニター記事も書いていた頃に申請し1発通過しました。ま、その後全然当選しませんけどね。

スポンサーリンク


リプレのモニター案件はデパコス・美容案件が9割!

退会したついでにリプレの事を詳しく書きたいと思います。

リプレのモニター案件は9割が美容案件です。そしてどれも有名メーカーばかり。例をあげるとエス◯◯ーローダーやクラ◯ンス、SK◯など。

いわゆるデパートコスメってやつですね。
デパコス系のモニターサイトは他にはないのでそういうブランドが好きな方はリプレは魅力的なサイトだと思います。

口コミサイト VOCEにも登録必須

あと地味にめんどくさと思ったのが口コミサイトVOCEに登録しないといけないこと。

VOCEに登録しないと当選しないとは公式には書いてませんが、VOCEに登録してなおかつ口コミ投稿をしてる方が優遇されてるように私は思います。

VOCEに口コミ投稿してる数が多ければ多いほどリプレに好かれるわけですが、VOCEに登録されてるブランドが少ないのでモニター当選するか、元々そのブランドを持ってない限り口コミ投稿数を稼げません…。

アットコスメでは口コミ投稿数60以上の私ですがVOCEでは2、3個しか投稿できませんでした。ますますリプレに好かれない私(笑)

私がリプレに唯一当選した案件

1年前にリプレに登録して唯一当選したのがこちらの案件。


P&Gと一緒にあなたのライフスタイルを発信しませんか?「レピモ」第4期生募集開始!


商品モニターではなく特定の記事をブログに書くモニターです。謝礼あり。

1年やってたったこれだけです。
ほかのモニターサイトでたくさん当選させてもらってる私がリプレだけはほんとに当選しませんでした。

当たらないし、案件も美容系ばっかりだしで後半は応募すらしなくなりました。美容系は他のモニターサイトでもたくさんありますからね。

退会して悔いなし

アメブロブロガーでデパコスが好きな方は是非登録してください。きっと当たると思う。


Ripreで特別な体験をレポートしよう!

でも他のモニターサイトでバンバン当選して美容系もたくさんお試しさせてもらってる私からするともうリプレはいいかなという判断に落ち着きました。

退会して悔いなし。

モニターサイトはほんとに相性があります。
自分と相性のいいモニターサイトを見つけて良質なモニター記事を投稿する!これに限りますね。

詳しくまとめた記事があるのでブログモニターに興味のある方は是非参考にしてください

→→こちらまで。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com