ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

【モニター投稿の仕方】モニプラ編。提出期限は?文字数は?ポイント還元はある?

スポンサーリンク

私は2017年からブログモニターをしています。

ブログモニターとは企業から無料でサンプルや商品を提供してもらい、それを実際に使い使用感や感想をブログにて発信する事です。

色んなモニターサイトに登録している私ですが、今日はモニプラに当選した時にどのようにモニター投稿していくのかまとめてみました。

懸賞、モニター
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


【モニター投稿の仕方】モニプラ編。提出期限は?文字数は?ポイント還元はある?

モニプラのモニター案件の特徴は美容、食品、家電、子育て、ベビーとかなり幅広いのが特徴です。

ブログモニターを始めて一番最初に登録したのがモニプラです。

モニター界では一番有名なモニターサイトだと思います。ここに登録しておけばまず間違いないモニターサイトです。

モニプラ ファンブログ | モニプラ ファンブログ参加ガイド

関連記事
モニターってどんな案件が1番多い?ブログモニターを1年やってきた私の感想。

提出期限は?

f:id:nya222:20191107232738j:plain

モニターに当選してから記事を投稿するまでの締め切り期限はおよそ1か月です。

かなりじっくり商品を試せるので私はこれぐらい期限にゆとりがある方が助かります。

他のモニターサイトだと2週間が締め切りというところもあるので、それを考えるとこの1か月というのはかなり長い方です。

文字数は?

モニプラさんはブログ、インスタ共に文字数制限がありません。

指定タグやリンクの貼り付けのお願いはあるものの、ブログなどの文字数制限は一切ありません。

たまに「みんなどんな風に書いてるのかなー!」と他の人の記事を読みに行く事があるのですが「え?これだけ?(ショボ!)」と思う事があります。

こんな簡単な(ショボいまとめ方で)いいの〜?と思ってしまいます。

私は無料で提供いただいた商品にはモニターサイトの規約関係なく詳しくボリュームのある記事を書くように心掛けているので、こういう記事を見ると少し寂しい気持ちになります。

ポイント還元はある?

モニターサイトによっては当選の度にポイントが貯まり、そのポイントでAmazonのギフト券やポイントサイトで交換できるポイントに変えたりできたりします。

モニプラはポイント還元はありません。

最近はポイント還元付きのモニターサイトが多くなってきましたが、モニプラさんはポイント還元がなくても充分に楽しめるサイトさんですよ。

モニプラ ファンブログ | モニプラ ファンブログ参加ガイド

スポンサーリンク


モニター応募は節度を持って。当選後は心を込めて。

ブログモニターは企業から無料で商品を提供してもらっています。

シンプルに言ってしまうと、
タダで商品が使えるのでとってもお得です。
当選した後の商品をどう使おうが自由です。

転売は絶対ダメですよ。

www.monitor-style.com

私がブログモニターをはじめて思ったのが、無料で商品を提供してもらってるってかなりありがたいことだと思うのです。すごいことだと思うのです。

だからモニターに応募する人は節度を守って応募してほしい。あれもこれもじゃなくて自分でしっかり使えてちゃんと記事が書ける案件だけに応募してほしいのです。
そして当選した際は感謝の気持ちを最大限記事に反映させてほしい。

私もすごい詳しい記事が書けてるわけではありませんが、使った!よかった!おすすめー!だけでは終わらないように出来るだけ詳しく記事を書くように心がけています。

モニター応募は節度を持って。
当選後は心を込めて。

ブログモニターに興味を持った方は是非これらの事を覚えておいてほしいと思います。

モニターに興味のある方はこちらもどうぞ。
懸賞、モニター
モラタメ&懸賞、モニター大好き
ブログ村のテーマ

ではでは〜!

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com