ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

【モニター投稿の仕方】レビューブログ編。提出期限は?文字数は?ポイント還元はある?

スポンサーリンク

私は2017年からブログモニターをしています。

ブログモニターとは企業から無料でサンプルや商品を提供してもらい、それを実際に使い使用感や感想をブログにて発信する事です。

色んなモニターサイトに登録している私ですが、今日はレビューブログに当選した時にどのようにモニター投稿していくのかまとめてみました。

新規会員登録|レビューブログ

懸賞、モニター、
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


【モニター投稿の仕方】レビューブログ編。提出期限は?文字数は?ポイント還元はある?

レビューブログのモニター案件の特徴は美容、食品、家電、旅行とかなり幅広いのが特徴です。

今1番好きなモニターサイトです。

昔は美容系が多かったのですが今年に入って家電や旅行、洋服などのモニター募集もありいつもワクワクする案件が揃っています。

関連記事
モニターサイトは個性が大事!家電を無料で試せる「レビューブログ」が最近おもしろい!

提出期限は?

f:id:nya222:20191107232738j:plain

モニターに当選してから記事を投稿するまでの締め切り期限はおよそ2週間です。

比較的早めですね。

他のモニターサイトだと1カ月後が締め切りというところもあるので、それを考えると商品が手元に届いてすぐ使わないとあっという間に記事投稿の締め切り期限になってしまいます。

文字数は?

ブログの場合は400字〜になります。
案件によりバラバラです。

だいたい以下の3点が必須になります。

1.商品画像(パッケージや本体)
2.商品の中身がわかる画像(開封済みのもの)
3.商品を体験している様子のわかる画像

記事を書く時にも注意が必要です。
以下4点は特に気をつけた方がいい要項です。

1.記事の内容が薄い
2.アフィリエイト広告を貼っている
3.謝礼内容を載せている
4.お小遣いや稼ぐなどと書いている

その他にも、指定リンクの貼り付けやレビューブログリンクの貼り付けなど案件により細かい指示があるので記事投稿の際は募集要項をしっかり読んでミスのないようにしましょう。

記事投稿後ミスがあればレビューブログ事務局から直接手直し依頼のメールがきます。

「○○が間違っている」「指定リンクを入れてください」などどこを訂正すればいいかきちんと教えてくれるのでメールが届いたらすぐに記事訂正をしましょう。

ミスがあっても次の当選に影響はありません。
私も1度メールをもらいましたがその後も順調に当選しています。

インスタの場合は、
・文字数制限はなし。
・指定タグあり

画像はブログの必須要項3点とほぼ同じです。

レビューブログはインスタ案件でもブログ案件でも記事のURLを申請する時に「アットコスメに投稿されましたか?」「他に投稿されたSNSはありますか?」という質問項目があります。

私はモニター当選した際必ずインスタ、ブログ、アットコスメの3か所に投稿するようにしているのでまとめてURLを申請しています。

f:id:nya222:20191107232800j:plain

それが当選率アップに繋がっているかは分かりませんが、モニターは広めてもらう事・口コミを投稿してもらう事が目的だと思っているので私は出来るだけ多くのSNSに投稿するようにしています。

私が当選者を決める担当者ならいつも多くのSNSに投稿してくれてる人を選ぶと思うので。

ポイント還元はある?

モニターサイトによっては当選の度にポイントが貯まり、そのポイントでAmazonのギフト券やポイントサイトで交換できるポイントに変えたりできたりします。

レビューブログはポイント還元があります。

私はあまりポイント還元のある案件に応募しないのでなかなか貯まっていませんがいつかポイントを現金化するのが夢です^^

詳しくはこちらをどうぞ。
ポイントについて|レビューブログ

スポンサーリンク


モニター応募は節度を持って。当選後は心を込めて。

ブログモニターは企業から無料で商品を提供してもらっています。

シンプルに言ってしまうと、
タダで商品が使えるのでとってもお得です。
当選した後の商品をどう使おうが自由です。

転売は絶対ダメですよ。

www.monitor-style.com

私がブログモニターをはじめて思ったのが、無料で商品を提供してもらってるってかなりありがたいことだと思うのです。すごいことだと思うのです。

だからモニターに応募する人は節度を守って応募してほしい。あれもこれもじゃなくて自分でしっかり使えてちゃんと記事が書ける案件だけに応募してほしいのです。

そして当選した際は感謝の気持ちを最大限記事に反映させてほしい。

私もすごい詳しい記事が書けてるわけではありませんが、使った!よかった!おすすめー!だけでは終わらないように出来るだけ詳しく記事を書くように心がけています。

モニター応募は節度を持って。
当選後は心を込めて。

ブログモニターに興味を持った方は是非これらの事を覚えておいてほしいと思います。

モニターに興味のある方はこちらもどうぞ。
懸賞、モニター、
モラタメ&懸賞、モニター大好き
ブログ村のテーマ

ではでは〜!

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com