ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

【口コミ】パースピレックスを1か月使ってみた感想。痒みが出ない使い方。

スポンサーリンク


脇汗に悩まされてウン十年。

この脇汗とは一生付き合っていくんだと思っていたら、この商品であっさり解決しました。

なんでもっと早く出会わなかったんだろう。

f:id:nya222:20190804205316j:plain

脇汗が出なくなると噂のパースピレックスです。
有名ブロガーさんがおすすめしていて「この方が言うなら大丈夫だろう!」と思って買ってみたらこれがめっちゃ良かった。

今日は私がパースピレックスを1ヶ月使ってみた感想と痒みが出ない使い方・対策をご紹介したいと思います。

※痒みが出ない方法を早く知りたい方は目次の4週目に飛んでください。

スポンサーリンク


パースピレックスを1か月使ってみた感想。痒みが出ない使い方

私は2019年6月19日から使い始めました。
本格的な夏になるちょっと前の時期です。

以下はパースピレックスを1ヶ月使った一週ごとの感想をまとめました。痒みが出ない方法は4週目(後半)に書いてます。

1週目

2019.6.17
夜 塗る。寝る時ちょっと痒いかも?

6.18
昼 じんわり汗をかく。 臭いはなし。
夜 塗る。左側だけ少しピリっと痒い。

6.19
昼 じんわり汗をかく。 臭いはなし。
夜 塗る。左側だけピリっと痒い。

6.20
汗かいて掃除したけどワキ汗なし!(画像あり)

6.21
昼 汗出ない。
夜 塗る。痒くない。

6.22
昼 汗出ない
夜 塗る。痒くない。

パースピレックスははじめの1週目は毎日お風呂上がりの清潔な乾いた脇に塗ります。(それ以降は3〜5日毎に塗るだけでOKです)

パースピレックスの口コミで1番目につくネガティヴな意見「痒くなる」ですが…、私も2日目、3日目あたりにこれが噂の痒くなるってやつか!?と思うピリつくような痒みがありました。

でもこれか?と思う程度。
私は全然耐えれる痒さでした。
うん、これか?と思う程度だったよ。

痒くなるという口コミを事前に見ていたので敏感肌用のパースピレックスを購入したのも功を奏したのかもしれませんが、完全に乾かすことを徹底したのも良かったかもしれません。(私の乾かし方は後半で詳しく書いてます。)

f:id:nya222:20190804205401j:plain

じんわり汗をかいている感覚はあったので、
ちゃんと効果は出てるのかしら?と思い4日目にあえて脇汗の目立つババシャツで部屋中を掃除してみたら、

f:id:nya222:20190804205420j:plain

脇汗出てませんでした!

いつも脇汗でびっしょりになるのに染みてない!
正確には脇は少ししっとりしているので汗は出ているのでしょうが、服に染みてこないのです!

すごい!これはすごい!
脇以外はダラダラ汗をかいていたのに脇汗は染みてないのです。こんな光景を目にするとは…、ありがとうパースピレックス。

ワキさらりを使ったけど効果なし。脇汗出まくり。私にはあっていなかった。

2週目

6.23
夜 塗る。脇の周りが痒くなる。周りも塗ったから?

6.24
時々脇の周りが痒くなる
ワキ毛を剃る 塗らない

6.25
夜 塗らない

6.26
右脇の真ん中に手をつけると臭う
右脇から少し臭う。制汗剤を塗る。
夜 塗る

6.27
夜 塗らない

6.28
夜 塗らない

6.29
夕方 右脇から少し臭う。気にならない程度。
夜 塗らない

2週目から毎日塗らずに2〜3日空けて塗りました。

結果から言うと私は2日塗らないでいると少し臭いが気になる時があったので塗らない期間は2日だけにしました。

口コミでは2週目から3〜4日塗らなくても平気な人もいるみたいですが私は2日ずつがベターでした。

8日目にちょっと広範囲に塗ってみる実験をしました。

脇のどこから汗をかいているのか、臭っているのか気になったので塗る範囲を広げたらまた痒くなりました(笑)

f:id:nya222:20190804205507j:plain
赤いところは塗る必要ナシ!塗るのは青い部分だけで大丈夫!

でもこれも気にならない程度。
ちょっと赤くなりましたが広範囲に塗らなくても脇汗・臭いともに変化ナシと判断できたのでいい実験になりました。

2週目はワキ毛も剃りました。
もちろん剃ったあとはパースピレックスは禁止。
剃った翌日に脇を触るとちょっと臭ってる気がしたので持っていた制汗剤を少し塗りました。

これも結果として3週目、4週目以降は気にならなくなりました。制汗剤はお守りみたいな感じですね。

この時代になぜそんなにワキが臭うの?

スポンサーリンク


3週目

3週目に入ると慣れたもんです。
塗る頻度は2〜3日空けて塗っていました。翌日が休みの日は3日塗らないとか。

パースピレックスを塗った翌朝は、
石鹸で洗うか拭き取るをしないといけないのですが私はデオドラントシートで拭き取っていました。

f:id:nya222:20190804205602j:plain
夫のデオドラントシートを拝借。

朝から石鹸で洗うとかムリ!
デオドラントシートで拭き取っているという口コミを見たので私も真似しました。全然問題なし。

4週目

4週目も塗る頻度は2〜3日空けて塗っていました。
翌日が休みの日は3日塗らないとか。

f:id:nya222:20190804205635j:plain

パースピレックスって結構小さいボトルなんですが、1ヶ月経ってもまだ中身は残っています。

これ1本で5ヶ月ぐらいはもちそうな気がします!

さてさて、タイトルにもありましたパースピレックスを塗って痒くならない使い方ですが、私流の使い方はこれです。

f:id:nya222:20190804205701j:plain

ドライヤーで完全に乾かす!

パースピレックスの痒くなる原因は水・汗に反応することです。肌の弱さとか個人差のある問題はどうにも出来ませんが水・汗を断ち切る事は出来るはず!

パースピレックスを塗ったら気を付ける事!
・脇をドライヤーで完全に乾かしてから塗る
・塗った後もドライヤーで完全に乾かす
・夜更かししない!早く寝る!

これを読んでいて痒くなった経験のある方、
ちゃんと乾かしていましたか?

夜更かししないは汗をかかない為です。
完全に乾かしてもその後ダラダラ夜を過ごして汗をかいてしまったらやっぱり痒くなってくると思うので。

初めの数週間は肌もパースピレックスに慣れていません。使用上の注意をこれでもかと忠実に守って完全に乾かす事を意識しましょう。

パースピレックス7ヶ月目の感想。塗る頻度と早く乾かすコツが掴めてきました。

ちなみにドライヤーで乾かす時間は5分〜8分でした。この時間は惜しまないで!

スポンサーリンク


パースピレックスはどこで買えるの?

パースピレックスはデンマーク製の制汗剤です。
買えるのは今のところ通販のみです。

いやー、これ薬局とかで売り出したら日本の制汗剤売れなくなると思う。まじで。


敏感肌用を使ってます。

私は楽天で買いました。
口コミ評価も高いしみなさん熱心に口コミ書いてくださってるのでとても参考になりました。

そしてみなさん声をそろえて言ってます。

もっと早く出会いたかったと。


普通用もあります。

脇汗が気にならなくなってほんとに人生が変わりました。オシャレも今見直し中です。ほんとにパースピレックスに出会えて良かった。

脇汗に悩んでる方は是非試してみてください!!


こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com