ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

高校生とインスタグラムとファッションと。

スポンサーリンク

今の職場には高校生が2人いるのですが、

あれですね、やっぱり若い子がいる職場はいいですね。

今まで自分より年上の方とばかり接してきたので
今の環境がとても新鮮です。

自分より年下の子と働いていて1番感じるのが、
・自分自身の若返り
・新しい情報の習得
・彼女達のテキトーさにたまに救われる

この3点です。

自分自身の若返り

f:id:nya222:20190808111214j:plain

高校生達のファッションがとてもキラキラしています。毎日眩しいです。

もう今の子は化粧とか普通なのですね〜

お肌ツルツルなのにキレイにお化粧して
リップも赤リップで。

ハイウエストのジーンズにピタトップスをインにしてほんとにかっこいい。

私はもうめんどくさいので仕事着は制服化だよ〜 笑

新しい情報の習得

高校生のSNS事情がキラキラしてます。

インスタ、ツイッターはもう当たり前ですね。

インスタは限定公開なのに300人ほどフォロワーがいるって私からしたらスゴイ!の一言です。

ストーリーとかアーカイブとかおばちゃんそういう詳しい機能知りません!

モニター用にインスタやってるなんて言えるわけもなく、とっても話を広げたかったけど「すごいね〜」で留めておきました。

スポンサーリンク


彼女達のテキトーさにたまに救われる

高校生と働いていると彼女達があまり深く考えずに行動してることに気付きます。

でもそれって私もその年代の時はそうだったと思います。

うちの経営者が「あいつら使えへん」と愚痴をこぼしていても「いや、私もあれぐらいの時はそんなんやったで」と心の中でひそかに思っています。

お店のことやお客様のことを考えたら出来そうな簡単な行動もあの子達にはすぐにできないのです。

普通考えたら分かるやろって経営者は言うけど、
まだ10代よ。バイト初めての子らよ。ムリムリ、って思います。

ただお金を稼ぎに来てるだけの彼女達を見ると
私も頑張り過ぎんとこ、と思えるようになりました。

夏休みで高校生達に会う機会が増えて嬉しい私。
フェスに行くんだって〜若いわ〜

仕事をしていて思うこと
40代主婦の日々&雑感
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com