ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

この時代になぜそんなにワキが臭うの?

スポンサーリンク

接客業をしているとお客様ウォッチングも自然としてしまいます。

私は小さな個人経営の飲食店で働いているのですが、過去に2回だけ強烈なにおいを発するお客様に出会いました。

ワキの話です。
あのワキの話。

なんでそんな臭うねん!?って話しです。

スポンサーリンク

この時代になぜそんなにワキが臭うの?

働いて数年経ちますが過去に2回、強烈なにおいを発するお客様に出会いました。


お客様が動くたびにプーン

お店に入ってきた時は気付かなかったのですが、そのお客様が動くたびに「うん?」というにおいが。

静止してる時は気付かないのですがおしゃべりをしたり体を動かしてる時にそのにおいは発動されます。

お会計の時にプーン

決定的だったのがそのお客様のお会計でレジを担当した時。

あぁ…もうこれはすごいやつや…

思わず顔を歪めてしまうぐらいすごいワキのにおいでした。倒れそうってほんとにあるんですね。

どんな人が臭ってるの?

過去に強烈なにおいを発していたお客様はみなさん女性でした。いたって普通の。

太っているわけでもなく、身なりが汚れているわけでもなく。

40〜50代ぐらいの普通の女性でした。

スポンサーリンク

においの指摘は誰もしてくれない。

私もワキに汗をかくタイプなので自分のにおいには敏感です。

しかし私は幼い頃から親に「汗をかくとにおっているから気をつけなさい」と言われていたおかげで、制汗剤でケアするなどして自分のにおいと早くから向き合ってきました。

これを読んでいる方、お願いです。
家族は言ってあげて。
パートナーは言ってあげて。

手術をするぐらい酷い方はどうなのかわかりませんが、汗をこまめに拭いて制汗剤でケアすればにおいは防げます。

あんなににおうぐらい放置しているあの女性達が不憫でなりません。

大人になると体臭もきつくなると言いますからますますね…。

この制汗剤が今気になっているところ。
1回塗ったら4、5日汗が出ないらしい。

【追記】早く買えばよかったと心底思ってる。

www.monitor-style.com

こんな便利な商品があるのにね。
ほんとこの時代にワキがにおうって…。

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com