ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

【脇汗】冬のパースピレックスの使い方。7ヶ月目の感想。塗る頻度と早く乾かすコツが掴めてきました。

スポンサーリンク

脇汗が出なくなるという魔法のような制汗剤を購入したのが2019年6月。

脇汗が出なくなるという書き方をするとダメみたいなので秒で訂正しておきますが、でも本当に脇汗に悩んでる方なら「もっと早く買えば良かった!」と思えるぐらい劇的に汗の量が減るのでまんざら嘘でもないと思うの。

ほんと買ってよかったと思える商品です。

現に私は脇汗が服に染みてくるということはなくなりました。

f:id:nya222:20200125154643j:plain

今日は脇汗が出なくなる制汗剤パースピレックスを7ヶ月使ってみた感想と実際の塗る頻度・早く乾かすコツなどを記録していきたいと思います。

【正規品】パースピレックス

わきが、腋臭症を何とか改善したい
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


【脇汗】冬のパースピレックスの使い方。7ヶ月目の感想。塗る頻度と早く乾かすコツが掴めてきました。

パースピレックスを買ったのは2019年の6月。

初めは2〜3日ごとに塗って、その後は4〜5日ごとに塗っていく。

私もそんなマニュアルに従いながら6月、7月、8月の3カ月は5日おきに塗るペース。

9月に入る頃には脇汗のことを気にすることも少なくなり今現在に至っては月に3回塗るか塗らないかぐらいの頻度になっています。

初めて塗った時の痒みの話などまとめてます。
【口コミ】パースピレックスを1か月使ってみた感想。痒みが出ない使い方。

塗る頻度は減った?

f:id:nya222:20200125154703j:plain

この小さなパースピレックスってどれぐらいもつんだろう?と当初思いました。

結果は半年以上経ちますが
まだまだ残っています!

塗る頻度が9月以降グッと減って月に3回程度になってから当たり前ですが全く減らなくなりました。

人にもよりますがこれは1つ買ったら
1年はもってしまうかも!?

脇汗の量にもよりますが私は夏にパースピレックスをしっかり塗って肌に馴染んでるおかげか冬の時期は月に3回塗る程度でもほとんど脇汗を感じなくなりました。

正確には脇に汗はかいています。
しかしそれが服に染みてこないのです。

これはほんとにすごい効果だと思います。

早く乾かすコツが掴めてきました。

パースピレックスを使っている方が必ず経験することが痒み。

痒みを発生させない為には
・完全に乾かすること
・塗った日はすぐ寝ること

この2つをきちんと守れば痒みはかなり軽減されると思います。

そして半年以上使ってみて早く乾かすコツを見つけました!

※以下、腕に塗った写真で解説します。

まずはパースピレックスを塗る。

f:id:nya222:20200125154719j:plain

パースピレックスは重ね塗りの必要なし。
スッと塗って終わり!

指でパッティングする。

f:id:nya222:20200125154840j:plain

↑ここがポイント!
パッティングした指にも付きますが気にせずパタパタと脇をパッティングします。

f:id:nya222:20200125154856j:plain

パッティングすることで液が均一になり乾かす時間がかなり短縮されます。ちなみに私はドライヤーで乾かしています。

パースピレックスを塗る前の脇もドライヤーで完全に乾かす。パースピレックスを塗った後も完全に乾かす。

この方法はかなりオススメ!
パッティングしてからは時短になってかなり楽チンでーす。

あとはパースピレックスを塗った日は夜更かししない!テレビを見たり電話したりダラダラする予定がある日はパースピレックスは塗らない!

脇汗かく人はちょっとの行動でもじんわり汗をかくでしょ?その汗に反応して痒くなるのでパースピレックスを塗った日は速攻で寝る!

この2点さえ守ればパースピレックスを塗っても痒くなったりしないと思いますよ。

スポンサーリンク


パースピレックスを買う時期っていつが適してる?

早く乾かすコツを掴む前は真夏のお風呂上がりに塗るパースピレックスはキツかったんです。

パースピレックスは冬に塗った方が楽かもとその時は思ったのですが冬の脱衣所もまぁまぁ寒いよ。ドライヤーで乾かしてる時が寒いの。

夏に塗っても冬に塗ってもデメリットはあるー!

オススメの時期は、しいて言うなら春かな。
春に塗ってパースピレックスが肌に馴染んできた頃に夏が来るもんね。春に塗りはじめるのもいいかもね。


私は敏感肌用を使っています。

脇汗に悩んでる人は試す価値ありです。

ではでは〜。

わきが、腋臭症を何とか改善したい
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com