ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

義母が泊まりに来る前と後の気持ち。

スポンサーリンク

みなさんはお義母さんとどれぐらいの頻度で会われてますか?

私は月1です。

月1で義母が泊まりにきます。

これを人に言うとたいがい「わぁ…大変そう…」みたいな表情をされるのですが、まぁね、そうね、ぶっちゃけしんどいです。

義母はとてもいい人だし常識人だし今まで不快な気持ちにさせられた事はないんですが、やっぱりね緊張するのです。気をつかうのです。

来る前は何作ろう、どこ行こう、
来たら何喋ろう、明日どこ行こう。

来る前はやっぱり憂鬱な気持ちの方が大きいです。

f:id:nya222:20190911003543j:plain

でもこれが1日終わって寝る時になると、
「今日は楽しんでもらえたかな?」「あぁ…、ご飯もっと豪華にすればよかった…」という気持ちになるのです。

不思議ですよね。

そう思えるのはやっぱりいやな人じゃないからです。

義母だから気をつかうのは一生ついてまわるもの。

どんなにいい人であってもやはり自分の親とは違います。敬語をつかいますし「あれやっといて」なんて言える仲には一生なれません。

それが迎える前の緊張感なんだと思います。
緊張するもを避けるのは人間の本能です。

今回のお泊り流れないかなーって毎回思います。

でも帰る時になると「もっとこうすればよかった」って思うんですよね。不思議ですよね。

ちなみに月2回電話しないといけないのも憂鬱です。

とは言え、私はまだイジメられてないだけマシなんだ、常識のある義母で私は恵まれてるんだと思う事で気持ちを前向きにしています。

色々あるねー…
妻・嫁・母・女のストレス
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com