ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

【口コミ】似合う色が見つかる!ヴィセ マイレッドルージュをパーソナルカラー別に紹介!

スポンサーリンク

今日は2019年5月に発売された、
ヴィセのマイレッドルージュをパーソナルカラー別にご紹介したいと思います。

ヴィセのマイレッドルージュってどんな口紅?
パーソナルカラーって何?

口紅を買いに行っても自分に似合う色が分からない!という方は今日の記事が役に立つはず!

赤リップに抵抗がある私でも似合うリップが見つかりました。

それでは下記で詳しく説明していきます!

f:id:nya222:20190914220709j:plain

おすすめの化粧品・メイク道具
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


ヴィセのマイレッドルージュってどんな口紅?

ヴィセのマイレッドルージュは、
その名の通り赤いルージュシリーズ!

透ける発色で肌になじむ12色の赤いルージュというコンセプトになっています。

f:id:nya222:20190914220620j:plain

・透ける美発色タイプが8本
・唇を染めあげるティントタイプが4本

私は今回数本試し塗りしてみてこのティントタイプがかなり気に入りました!ティント最高。1日もちます。ティントタイプのレビューは後半に書きますね!

今回のマイレッドルージュは、
パーソナルカラー別に色を選べば自分に似合う色が見つかるよ!という面白い売り出し方をしているのです。

パーソナルカラーって何?ってなった方!
パーソナルカラーは次で詳しく説明しますね。

パーソナルカラーって何?

パーソナルカラーとは自分の肌や目の色などから総合的に判断した自分に似合う色のことを言います。

パーソナルカラーは春、夏、秋、冬のフォーシーズンに分けられ春、秋はイエベ(イエローベース)夏、冬はブルベ(ブルーベース)と呼ばれています。

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。
人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。
引用:パーソナルカラーとは? | 第一印象でトクするパーソナルカラー(@cosme)

↑引用元のアットコスメさんのサイトでもパーソナルカラー診断が出来るのですが、よくあるのが質問系の診断タイプ。アットコスメはその質問系です。

ですが、このヴィセのマイレッドルージュのサイトでは写真を撮って診断するのです!画期的!

写真を撮って診断されたパーソナルカラーによって自分に似合うリップの色が分かるってすごくないですか!?

こちらの記事も参考になります
パーソナルカラー/イメージコンサル
ブログ村のテーマ

パーソナルカラー診断をしてみました。

私も早速パーソナルカラー診断をしてみました。

写真を撮る時の注意点は、
・自然光または蛍光灯の下など撮る
・真正面から撮る
・カラコンは外す
・ノーメイクで撮る

白熱灯の下で撮ったらがっつりイエベになります(笑)自然光がおすすめ。

\百聞は一見にしかず!/
MY RED ROUGE | Visee<ヴィセ>

どうでしたか?
やりました?

簡単でしょー?

ちなみに私はブルベの夏と診断されました。

f:id:nya222:20190914214801j:plain
診断+おすすめのリップを紹介してくれます

質問系の診断だと自分の肌の色や雰囲気を客観視できないのでセルフチェックでの限界を感じますが、この写真で撮る診断はかなり便利!

この診断結果を元に自分に似合う色を12色のリップから探していく仕組みになっています。

これなら店頭でのテスターも全色試さなくてもいけるよ!(笑)

スポンサーリンク


【口コミ】似合う色が見つかる!ヴィセ マイレッドルージュをパーソナルカラー別に紹介!

それではここからパーソナルカラー別にリップをご紹介したいと思います。

春タイプ(イエベ)におすすめのリップ

f:id:nya222:20190914214832j:plain

春タイプのリップは元気で若々しいイメージですね!私のおすすめはティントタイプの1番右の103!

ティントね〜ほんとすごいよ。
色持ち最高です。

夏タイプ(ブルベ)におすすめのリップ

f:id:nya222:20190914214850j:plain

日本人は夏タイプが1番多いってどこかで見たような。

夏タイプだった私が試したリップは3つ!

f:id:nya222:20190914214915j:plain
夫が好きだと言った07。
薄づき!私には物足りない(笑)

f:id:nya222:20190914215054j:plain
ティントタイプの102。
これは万人に馴染む色だと思います。
派手過ぎず、地味過ぎず。王道のリップ!

上の07番と色が似てますが唇を染めて発色するティントの方がより自然な色に見えます。

f:id:nya222:20190914215014j:plain
ティントタイプの101。
ちょっと赤みの強い101。
私はこれが一番しっくりきました。赤みが強いのが好きっていう好みの問題だけど。

美発色タイプの塗り心地は滑らかでほどよくツヤ感ありです。食事の後は塗り直し必須です。

※写真は実際の色に近くなるように加工しています。

秋タイプ(イエベ)におすすめのリップ

f:id:nya222:20190914215200j:plain

秋タイプのリップは落ち着いた雰囲気のカラーですね(^^)右の2つとかめっちゃ上品カラーですよね。

秋タイプにはティントタイプがないのですが、
ティントが気になる方は同じイエベの春タイプの103を試してみてもいいかもです。


冬タイプ(ブルベ)におすすめのリップ

f:id:nya222:20190914215224j:plain

もうね、冬タイプの人は憧れしかないよね。
芸能人で言うと天海祐希さんや菜々緒さんなんかが冬タイプです。

菜々緒さんが以前オレンジ系のリップ付けてた時全然似合ってなかったもん。パーソナルカラー恐るべしですよ。

冬タイプさんのティントは101と104。

ティントはマジでおすすめ!

スポンサーリンク


おすすめはティントタイプ!自分に似合う色を見つけてメイクを楽しもう!

比較的どこでもお取り扱いのあるヴィセですが、
店頭に行く前にパーソナルカラー診断をしてから買いに行くとたくさんある中から迷わず選ぶ事が出来てとっても便利ですよね!

好きな色と似合う色が違う場合もあると思いますが、顔色を左右するリップは出来れば似合う色をつける方がいいと思います。

そして今回のおすすめは何と言っても、
ティントタイプ!

食事をしなければ1日色持ちます。
食事をしても7割は色が唇に残ってます。

唇を染めて発色してるのでケバくならず自然に自分の肌と馴染んでいるのが分かります。

是非パーソナルカラーとヴィセのマイレッドルージュで自分に似合う一本を見つけてください。

ではでは!!

おすすめの化粧品・メイク道具
コスメ全般(コスメティック/化粧品)
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com