ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

八天堂のクリームパンを冷凍で!食べ方と送る時の注意点。レモンパン他5種を食べてみたよ!

スポンサーリンク

八天堂のクリームパンを冷凍状態でいただきました!

八天堂大好き!

初めて八天堂を食べたのはとある街のサービスエリアで。クリームがパンパンに入ったソレに目を奪われて車の中で頬張ったことを今でも覚えています。

f:id:nya222:20191228152411j:plain

今回八天堂のクリームパンを冷凍状態でご提供いただいたので食べ方や送る際の注意点などを私目線でご紹介したいと思います。

スポンサーリンク


八天堂のクリームパンを冷凍で!食べ方と送る時の注意点。レモンパン他5種を食べてみたよ!

八天堂のクリームパンを冷凍で送ってもらえるって知ってました?今やオンラインでなんでも注文できるんですね〜。感動。

今日は八天堂の人気シリーズ5種の食べ比べと冷凍で食べる際の注意点などを書いていきたいと思います。

実際にお取り寄せしておいしかったもの♪
ブログ村のテーマ

こんな風に届くよ。

f:id:nya222:20191228152506j:plain

ダンボールにこの白い箱が入った状態で届きます。

f:id:nya222:20191228152540j:plain

今回私は特別セットのレモンパン・生クリーム・抹茶・チョコ・小倉の5種、12個をご提供いただきました。
※このセットの販売はありません

レモンパン

f:id:nya222:20191228152627j:plain

f:id:nya222:20191228152646j:plain

レモンパン初めて食べました!

美味しい〜!
生クリーム、カスタードについで好きな味かも!

皮はメロンパンの外側みたいにかためです。
カスタードクリームの中心にレモンママレードが入ってるんですがこれが爽やかでとっても美味しい!

これ好きー!

生クリーム

f:id:nya222:20191228152709j:plain

相変わらずのクリームパンパン具合♡

幸せか。

ただちょっと皮がべっちょり気味?
お店で買って当日食べるクリームパンと比べてちょっと皮が薄い気がしました。

解凍段階で少し湿っちゃうのかなー?

抹茶

f:id:nya222:20191228152732j:plain

こちらもクリームがたっぷり♡

私個人的な感想ですが八天堂の生クリームとカスタード以外の味って結構さっぱりめだと思いませんか?

抹茶感強めかというとそうでもない。

食べながらほんのり奥の方で苦味を感じる抹茶味って感じです。

小倉

f:id:nya222:20191228152758j:plain

こちらも抹茶同様、小倉感は薄め。

あんこや小豆大好き!って方には物足りない味だと思います。これも抹茶同様食べながらほんのり奥の方で小倉を感じる味です。

チョコレート

f:id:nya222:20191228152819j:plain

なんか写真撮ってて気付いたんですけど、
小倉が1番クリームが詰まってない?たまたま?

チョコレートはクリームの甘みを抑えたあっさりしたチョコクリームです。

もうお気付きかと思いますが、私めっちゃ王道派なんで生クリーム、カスタードクリーム以外のジャッジは厳しめです。

生クリームとカスタードクリーム以外は
普通じゃー。

レモンパンは美味しかったよ!

スポンサーリンク


冷凍で送られてきた時の賞味期限と注意点

今回冷凍状態のクリームパンをいただいて
「そうか、こういうことか」と思ったことが2点ありました。

・皮がべっちょりしてる
・箱を入れるスペースを確保しないといけない

味はほとんど遜色ないと思いましたが、唯一気になる点として挙げるなら私は皮が少しべっちょりしてるなと感じました。

あと届いた時の箱ね。

f:id:nya222:20191228152859j:plain

これ入れるスペース確保しないといけないよね。

冷凍で送られてきた時に真っ先に思ったのが
「この箱冷凍庫に入るかな…」ということでした。

箱のまま入れる必要はもちろんないですが、12個のクリームパンを直に冷凍庫に入れるにしても12個分のスペースが必要です。

義母にお歳暮で届けたいと考えていたのですが、義母の冷凍庫はいつもパンパン…。

お正月料理の準備で特に年末は冷蔵庫、冷凍庫共にパンパンなので送るとしたら事前に「スペースあけといてくださいね」と言っておかないとなぁ、と思いました。

ちなみに冷凍で送られてきた時の賞味期限は
90日となっています。

食べ方は冷蔵庫に24時間解凍して食べます。
私は20時間ぐらいで食べましたが問題ありませんでした。

気になる事はそれぐらいかな!

どこで買えるの?無料サービスでここまでできるよ!

八天堂のオンラインショップからも買えますがアマゾンや楽天などでもお取り扱いしています。

画像をクリックすると楽天のショップに飛びます。

メーカー直送で送られてくるので安心だしポイントなども使えてお得に買えたりもできるのも嬉しい点。

熨斗やメッセージカードなどに無料の文字入れサービスも付いているのでお世話になっている人にメッセージ付きで送る事も可能です。

美味しいお取り寄せグルメなどはこちらも参考にしてくださいね♪

楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ
実際にお取り寄せしておいしかったもの♪
ブログ村のテーマ

ではでは〜!

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com