ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

【私には効果なし】リジェンヌ モイスト&ボリュームのシャンプーとコンディショナー。

スポンサーリンク

私はブログモニターというのをここ4年ぐらいやっているのですが、久しぶりに出会いました、


提供されたけど自分に合わなかったもの。


モニター記事って“いいこと”しか書かない人が今でも一定数いますが、私はモニターを始めた時から必ず良い悪いの両方を書くスタイルを貫いています。

悪い口コミは必ず書きます。

悪いとこ1つもないんですけど!みたいな商品もたまにありますが、だいたいが「ここが惜しい」「もっとこうだったらなー」ってのがほとんどです。

だから今日もありのままに感じた事を書こうと思います。

今回私に合わなかったのはリジェンヌのモイスト&ボリュームのシャンプーとコンディショナーです。

f:id:nya222:20210720124817j:plain

この商品を買う人って加齢による髪質改善を期待してる方が大多数だと思うのですが、

残念ながら私にはその効果は得られませんでした。

リジェンヌのモイスト&ボリュームのシャンプーとコンディショナーってこんな商品です。

まず私が使ったモイスト&ボリュームは、
毛先がパサついて広がる方用の商品です。

もう一つのスムース&ボリュームは、
細い髪で絡まりやすい方用の商品です。

私は髪が多くツヤもないさほど美しいとは言えない髪質です。髪は細くはないのでモイスト&ボリュームを選んだ事には間違いはなかったと思われます。

しかしこの商品を使った後の髪質は、
広がる・まとまらない・パサつくの三拍子。

ほんとは根本からふんわり潤いのあるまとまり髪になるそうなのですが私はそうはなりませんでした。

f:id:nya222:20210720124844j:plain

f:id:nya222:20210720124905j:plain

香りや泡立ちなどは問題ありませんでした。
使用中はいつものシャンプーより使い心地がよく「これは期待できそう」と思ったのですが、翌朝が最悪でした。


髪がパサパサなの。


初日は「何かの間違いだよね」「たまたまだよね」と思っておりましたが3日連続使用したところでギブアップ。

髪をおろす気にもならないぐらいまとまりがなく1日憂鬱な気分になるほど髪が変わってしまいました。

4日目に前のシャンプーに戻したら翌朝の髪が以前の状態に戻りました。

この時にはじめて「このパサつきは確実にあのシャンプーのせいだ…」と確信しました。

スポンサーリンク

よく言えばボリュームが出た。

悪く言えばパサついて広がりやすくまとめたくなる髪になった。

こんなに合わないことってある〜!?と思うほど私には合わなかったです。

この商品の口コミを読みにいきましたが私のように感じてる人はいないみたいでみなさん満足コメントを投稿されていました。

「もう一つの方を使った方がよかったのか…?」とも思いましたがあまりにも私の髪質とは正反対の商品なのでそれもそれで買ってまで試してみようとも思わないし。

それなりに高いんやで

あの有名なリアップが作った商品です。

これを使ったら髪質が改善されるかも!?と期待して買う方が大多数だと思うのですが、もし知り合いがこの商品を気になると言っていたら迷わず「微妙やで」と言います。


使わなくなったシャンプーとコンディショナーは母に譲りました。

その母の感想は「へー、そんなシャンプーなんや」だそうです。

いい事を書いてしめたかったけどやっぱり無理!


私には合わなかった!


以上です!

失敗した買い物 
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com