ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

宗教の話はしてはいけない。

スポンサーリンク

私が今の職場に勤めだして数ヶ月経った頃でした。


ある日60代のおばさまが(従業員です)、


「○○さん、△△らしいよ。」って。


△△はとある宗教の名前です。


あの宗教ってちょっと変だよね、ちょっと変わってるよねという意味を含んでいる微妙な表情でその話は始まりました。


その宗教、うちの両親も入ってます。


なーんて、言えるはずもなく。
まぁ一生誰にも言うつもりはありませんが。

「へー、そんな宗教あるんですか」ぐらいしか話を合わせれませんでした。

こんなこと言われました
ブログ村のテーマ

宗教の話はしてはいけない。

よくお家に勧誘(?)のお誘いにくる宗教や歩いていると急に話しかけてくる宗教の方もいらっしゃいますが、そんな話も職場では話題にするもんじゃないなとその一件で学びました。

f:id:nya222:20191112222044j:plain

どこで誰がその宗教に属しているか分かりません。

私のようにその宗教に関わりのある人は大概ふーんそうなんですかと話を合わすと思うのです。

その宗教私もやってますよなんて言えるポジティブな方はアレだ、とてもネッシンナカタだと思うよ。


両親がやっている宗教のイメージはなんだか世間的にはあまりよくないみたいですね。

身内だから言うわけじゃありませんが、
そんな変な宗教でもないんですけどね。

でもやはりある一部の熱心な人が強引にやっている行動が世間のイメージなんだろうなぁと思いました。

職場では宗教の話はしてはいけない。
いや、外で宗教の話はするもんじゃない。

人を傷付けない為に覚えておきたいことだと思いました。

仕事をしていて思うこと
ブログ村のテーマ

管理人はじめました。
ご参加お待ちしております^^

↓ ↓ ↓

こんなこと言われました
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com