ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

そんな人にまでチョコあげるの?

スポンサーリンク

昨日ちょっと「え…、そこまですること?」と思うことがありまして。


先日長年お勤めされていた女性が退職されたのですが、その方から「今までずっと佐川とゴミ収集屋さんにはバレンタイン渡してたから、それだけはお願いね」と連絡がきたのです。
佐川とは佐川急便のことです。


佐川に渡していたのは知ってたけどゴミ収集屋さんにまで!?


今の職場に3年いますがゴミ収集屋さんにまであげていたのは知りませんでした。


最近入ってきた50代の方と「どうする〜?」と話した結果、とりあえず今年だけは贈ろうということになりました。


また1人辞めた…。


f:id:nya222:20200212235219j:plain


誰がチョコを用意するの?
誰がそのチョコのお金を払うの?


私が色んなことが煩わしい…と考える一方でその50代の方は今までやられてた習慣だし、一応今年は渡してねとお願いされたし、と今回はとりあえず渡しましょうと提案してくださいました。


私1人で考えてたら絶対今年からあげてないわ。


こういう時年上の方の意見って助かるなと思いました。


私が煩わしいと思ってることも分かってくださって誰がそのお金を払うの?それを負担するのおかしくない?っていうのも分かってくださって、それでもとりあえず今年は贈ろうと決めてくださった事にすごいなと思いました。


今までチョコももちろんそのお金も最近辞められた方が1人で用意していたもの。お店の経費とかじゃないんですよ。「お店からです」とは渡していますが。


1000円もかけていないからと仰っていましたが、それを自分が辞めた後もやってくれとか…うーん…私なら自分が退職したらその習慣はそれでおしまいって考えるかな。


業務の引き継ぎとは違うからねチョコを渡すとかいうのは。


お店の経費じゃなくて個人負担ですよ。
それを引き継ぐ気は私にはない。


それにしてもゴミ収集屋さんにまで渡していたとは…。私が出勤する時間帯にはもうゴミないよー。


こんなこと言われました
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com