ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

2人辞めて訪れた幸福な時間。

スポンサーリンク

3月に2人辞めてどうなるかと思ったけど、
これが意外と快適だったりする。

もともと従業員が少ない個人経営の飲食店で働いているのだが、2人も辞めるとさすがに私1人が抱える仕事量が増えてくる。

でも1人になったが故に受けれるありがたい恩恵も多かった。

今日はそんな話を書いてみたいと思います。

主婦のストレス
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


2人辞めて訪れた幸福な時間。

2人辞めたことにより、ますます従業員が減った職場(笑)

しんどいことも増えたけど、
快適になった事も同じぐらい増えました。

お昼を1人で食べれる

1人でお昼(お弁当)を食べるようになった事で気付いた1人の快適さ!

今までワイワイとみんなでお昼を食べていたのですが、いざ1人になってみると携帯は触り放題だわ、お弁当の彩りは気にしなくていいわでかなり快適。

1時間休憩がこんなに長いとは思いませんでした。

愚痴を聞かなくて済む

女性が複数集まると自然とはじまる愚痴合戦。

私はどちらかというとプライベートで面白かった事や美味しかったものの話をしたいし、聞きたい人。

でも前はどうしても仕事場に対しての愚痴だったりネガティブな話の方が盛り上がる傾向がありました。

今は無し!

しいて言うなら経営者が愚痴るぐらい。
経営者の愚痴は我慢して聞きます。お給料いただいてるんでね。

お給料が増えた

f:id:nya222:20190616011453j:plain

2人辞めたことで私の仕事量が増えたので
経営者の計らいでお手当をいただけることになりました。

売り上げに対して何%とかいうとっても分かりやすい基準で正直めっちゃお給料増えました。

こんなに貰っていいのかな?っていうぐらい。
貰いますけど。

スポンサーリンク


採用してもらったという恩を忘れずに。

2人辞めてしんどいことももちろんありますが、
今のところいい事の方が多いです。

しんどい事があってもお給料をいただいてるんだということを思い出してグッと耐えてます。

家でも愚痴らない。
家に帰ってまで嫌なこと思い出したくない。

にこにこしてればいい事あります。
嫌な事は気にしすぎない。これに限ります。

主婦のストレス
40代主婦の日々&雑感
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com