ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

【口コミ】あれ?ガシガシする…?ラーレオーガニッククリームを使ってみた感想。

スポンサーリンク

お風呂をあがってからボディローションをつけたり洗い流さないトリートメントをつけたりするいわゆる「入浴後のプラスアルファの美容」がとにかく苦手な私が久しぶりにこんなものに手を出しました。

f:id:nya222:20210914131757j:plain

ラーレオーガニッククリームという洗い流さないトリートメントです。

洗い流さないトリートメントなんて人生でほぼ使ったことがないぐらい私の中で続かない美容ナンバーワンです。

でも妙齢になってとにかく何もかもが「今までと違う」

肌質も髪質もどんどん昔と同じではなくなってきました。

髪のパサつきが気になるので今回こちらのトリートメントのモニター募集に応募したところご縁がありお試しさせていただくことになりました。

髪がちゅるんちゅるんになると嬉しいな!

それでは以下で詳しくレビューしていきたいと思います!

ラーレオーガニッククリームの特徴

f:id:nya222:20210914131815j:plain

今回ご提供いただいたラーレオーガニッククリームの特徴は以下になります。

・ハンドクリームとしても使える
・なんなら手以外にも使える
・シアバター配合でテクスチャーは固め
・スタイリング剤としても使える
・ラベンダーの香りだけどあまりにおわない

この商品の特筆すべき特徴はトリートメント以外にハンドクリームとして使えたり乾いた髪のスタイリングとしても使えるところです。

実際に使ってみて「ちょっとこれはどうなの…?」ということや巷で噂になってるアレの対策方法など分かってきたので詳しく説明していきます。

クリームをつけるとガシガシする…?

f:id:nya222:20210914131942j:plain

まず使って1番はじめに思ったのが、

「え、ガシガシするんですけど。」

めーーっちゃ不快でめーーっちゃ使いにくいと思いました。

私の使い方が間違ってるのか?と他の人の使用レビューを読んでみましたが私のように「ガシガシする」と感じてる方がチラホラいらっしゃいました。

解決方法としてつける量と付け方に問題があるようでしたのでここは思い切ってメーカーに直接聞いてみようと問い合わせメールをしました。

髪がガシガシすると感じることに対しての回答はこんな感じでした。

本製品は20%以上シアバターでできた保湿力の高いクリームとなっております。

そのため、塗布する量が多いと絡まる感じが出ることがあります。ロングでしたら、手のひらに1円玉代の量を出し、手のひらで温め、濡れた髪の毛に毛先を中心に全体へ塗布してください。髪の毛の量や太さによって調整頂けると幸いです。

そう、このメールをいただいて私ハッとしました。たしかに塗布する量が多かったかも!

私はセミロングなので目安でいうと小指の爪ぐらいの量がちょうどいいかなと思いました。

f:id:nya222:20210914131833j:plain

そしてこのメールを読む前は手のひらで伸ばして髪全体につけていました。

毛先を中心に塗って、髪全体へ塗るのは手のひらに余ったクリームをつけるぐらいのイメージで使用すると幾分かマシになりました。

f:id:nya222:20210914131855j:plain
手のシワにちょっと残るぐらいが目安です。

でもね、完全にガシガシしなくなったかというと答えはNO。

毛先だけで髪全体につけなければガシガシは感じません。でもそれじゃあドライヤーの熱から守られてるかっていうと毛先だけじゃ意味ないですもんね。

感じ方は人それぞれだと思いますが私は結構ストレスでした。

髪が早く乾く…?

他の方の使用レビューを読んだ時に「これを使うと髪が早く乾きます!」というのを見つけて「はい?どういうこと?」と思いました。

「はい?どういうこと?」と思うってことは私はこの時点ではそう感じていないということです。

これもメーカーさんに直接どういうことなのか問い合わせてみました。

早く乾く理由といたしましては、特殊な乳化構造をもつクリームが、髪の毛1本1本をコーティングすることで、風の通りがよくなりアルコールフリーでも髪の毛が早く乾きます。

特殊な乳化構造と言われても素人にはあまりピンときませんが、たしかにこの商品ニベアの青缶かと思うぐらいテクスチャーが固くて白いクリームなんです。

特徴な乳化構造ってニベアの青缶風ってこと?(絶対違う)

洗い流さないトリートメントにしてはかなり珍しいテクスチャーだと思います。

この特徴な乳化構造が髪の毛1本1本をコーティングしてるからガシガシするのねーと思いつつたしかにこのメールを読んだ後に髪を乾かしてみると「ちょっといつもより早く乾いてるかも?」と思わなくもない。

単純(笑)

スポンサーリンク


ラベンダーの香りは消える…?

はじめて使った時の感想がまず「ガシガシする」でしたが、次に思ったのが「ラベンダーの香りがとってもいい!」ってことでした。

手に伸ばして顔の近くに持ってくるとラベンダーのいい香りが…♡

その後夫に「どう〜?この香り♡」と聞いたら「え、全然におわんで?」と言われました。

いい気分なのは本人だけ!

髪がなびいたら香るとか翌朝まで香ってるとかはありません!

持続性のある香りを求めてる方には不向きだと思います。

その他色々。ハンドクリームになるとか結局使用感はどうなのよ?とか。

ここからは感じたことをサクサクっとご紹介していきます。

Q.ハンドクリームとして使うのはアリ?

A.私はアリだと思いました!
私、洗い流さないトリートメントとかは絶対使った後に手を洗いたくなる人なんですが、これはお世辞ぬきに手に塗ってもアリだと思いました。ニベアの青缶なんでベタベタしないんです!使用後は手もしっとりしてますよ。

Q.スタイリング剤として使うのはアリ?

A. 私はアリだと思いました!
具体的な効果は自然なまとまり感が出る程度です。コテで髪の毛をまいた最後のスタイリングキープもできますってメーカーさんは言ってました(これも質問で聞いた)あとはアホ毛を落ち着かせるとかそんなん。ツヤが出るとかはありません。

Q.で、総合的にはどうなの?

A.私が点数をつけるなら40点です。
やっぱりつけた時のガシガシ感が私は苦手…。
ただこのクリームをつけるのとつけないのとでは翌朝の髪は明らかに変わりました。髪が柔らかくなってまとまりやすくなったのは本当です。

ちょっと辛口なレビューだったかもしれませんが、包み隠さず感想を述べるのが私のスタイルなのでメーカー様、お気を悪くされたらすみません。

私のレビューがどなた様の参考になれば嬉しいです。

それではまた!

おすすめの化粧品・メイク道具
40代からのヘアスタイルとヘアケア
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com