ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

【口コミ】保湿クリームがお気に入り!日本盛が作った化粧品 3点を使ってみました。

スポンサーリンク

酒造メーカーの日本盛が出している化粧品をご存知ですか?

今回その化粧品の中からクリアクレンジング(メイク落とし)、シルキーウォッシュ(洗顔料)、プモア クリーム(保湿クリーム)の3点をモニターさせていただく機会をいただきました。

丁寧に作られたとてもいい商品に巡り会えました。今日はこの3点を徹底レビューしたいと思います。


乾燥肌スキンケア

ブログ村のテーマ

f:id:nya222:20181220001846j:plain

スポンサーリンク


「プモア」とはどういう意味か?

プモアとはフランス語で私のために
「私のために」お手入れしたいという方を応援する目的から誕生したブランドだそうです。

プモア商品の特徴

商品の特徴は、酒造メーカーの強みを生かした日本酒酵母がポイント!これをこちらのブランドでは「独自成分のW美活エキス」と説明されています。

f:id:nya222:20171025094536p:plain

酵母エキス(日本酒酵母)と乳酸桿菌培養液(乳酸菌)(保湿成分)を配合した商品です。

パッケージデザインがかわいい!

f:id:nya222:20181220001907j:plain

晴れやかな肌、晴れやかな笑顔をイメージしたプモアブルーと日々の喜びをイメージしたプモアイエローを使ったパッケージです。

公式サイトを見るとプモアブランドのこだわりが細かく書いてあってちょっと面白かったです。
こちらからどうぞ♪

商品が届いた時かわいい箱♡と思ったのでこういう細かいところまで楽しんで取り組んでいる会社はなんだかイメージがいいですね。

スポンサーリンク


プモア クリアクレンジングの使い心地

まず素晴らしいことは濡れた手でもOKなところ!これがOKなのとそうじゃないのとじゃ手軽さが全然違ってきます。

f:id:nya222:20180301212508j:plain

f:id:nya222:20180301212529j:plain

濡れた手でもきちんとメイクは落ちました!
こちらのクレンジングはマツエクをしてる方でも使えるみたいです♪

使用量は2〜3プッシュですが、ナチュラルメイクやポイントメイクを落とすだけなら1プッシュだけでも充分落ちます。洗い流し後のイヤなヌルつき感がないのもいいですね。あのヌルつき感嫌いです。

プモア シルキーウォッシュの使い方

f:id:nya222:20180301212557j:plain

f:id:nya222:20180301212633j:plain

酵素の力を最大限発揮させるパウダー状の洗顔料です。

パウダー状の洗顔料を泡立てるポイント!

・あらかじめ顔と手は濡らしておく。
・水またはぬるま湯は少しずつ加えて泡立てる。
・モコモコ泡にしなくても大丈夫。

2行目とても重要ポイントです。
水道の水をパウダーにジャーなんかしたら粉が飛び散って大変なことになります。泡立てる時は慌てず水を少しずつ加えてください。

使用感はどんな感じ?

パウダータイプの洗顔料に慣れてないと泡立ちや洗い上がりに物足りなさを感じると思いますが、軽い洗い心地で洗い上がりもさっぱり気持ちいいです!

さっぱりしてるのにお肌の水分はきちんと残っています。キャップが少し硬いのでしっかりカチッと音がするまで蓋を閉めましょう。お風呂場で使う方は特に気をつけてください。

スポンサーリンク


プモアクリームの使い心地

f:id:nya222:20171025094454p:plain

f:id:nya222:20171026152950p:plain

テクスチャーは軽めです。
さくらんぼ大を伸ばすと書かれていますが、かなりしっとり潤うのでよっぽどひどい乾燥肌じゃない人以外は小指の爪ぐらいで充分だと思います。

今回 3点使った中でこのプモアクリームが1番好きです。めちゃめちゃしっとりする!

香りはローズ・ラベンダー・グレープフルーツなど数種類のエッセンシャルオイルを配合しています。少し強めの香りですが私は好きな香りです。

プモアクリームの 残念だった点

f:id:nya222:20171026145432j:plain

スパチュラ付きでいつでも清潔に使うことができます。

が…、スパチュラを入れると蓋がしまりません。
容器とスパチュラが一体化されてる方が使いやすいかなーと思いました。

スポンサーリンク


どこで買えるの?

プモアの商品は公式サイト、楽天などで購入可能です。

★楽天で購入する
クリアクレンジングを購入する

シルキーウォッシュを購入する

プモアクリームを購入する

公式サイトのみトライアルセットがあります。
こちらから。
化粧水とプモアクリームのトライアルセットです。興味のある方はまずこちらから試してもいいかもしれませんね♪

こちらもどうぞ
乾燥肌スキンケア

大人の乾燥肌・敏感肌対策

ブログ村のテーマ

pour moi(プモア)ファンサイト参加中

今回単品使用ではなくライン使いさせていただいたので商品の良さがとても実感できました。化粧水も気になるところですがきっといい商品なんたろうな〜。誰かの参考になれば嬉しいです。ではでは〜

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com