ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

髪質変わりました。ちゃんと効果があったネクサス/スムース&マネージャブルシャンプー&トリートメント

スポンサーリンク

今日はモニターでいただいたシャンプーの話♪

今回は2023年4月10日に発売されたネクサス/スムース&マネージャブルシャンプー&トリートメントをご提供いただきました!

ヘアマスクとヘアオイルもついた
4点セットです♪

モニターって結構単品でのご提供も多いんですがこうやってフルラインいただけるとちゃんと効果を実感できるから嬉しい!

下記でしっかりレビューしたいと思います!

スポンサーリンク

ネクサス スムース&マネージャブルシリーズの特徴

今回ご提供いただいたのは4月10日に発売されたネクサスのシャンプーのピンクの方、スムース&マネージャブルシャンプー&トリートメントです。

ピンクの方はうねり/くせ/広がりが気になる人用、ブルーの方はダメージ/パサつきが気になる人用です。

ネクサスは“深刻ダメージはタンパク質ロスから始まる”という発見から生まれたヘアケアシリーズなので分子レベルでタンパク質を研究して作られたヘアケア商品なんだそう!

私はパーマや毛染めはしてないのでピンクのうねり/くせが気になる人用を使ってみました。

シャンプーの使い心地

まずはシャンプーから。

液体の色は透明な感じ。

泡立ちは普通。
どちらかというとさっぱりタイプかな?

いつも使ってるシャンプーより泡立ちが弱かったので初めは「なんか普通のシャンプーだな」と思いましたが数週間使ってこれは慣れました◎

トリートメントの使い心地

トリートメントはこんな感じ。

白色のややこっくりしたテクスチャーです。
やわらかいので毛馴染みはいいと思いました。

ただ1つ気になることが…

シャンプーを使った時も思ったのですが、
私このシリーズのニオイが苦手かも…。

ホワイトフラワーが花咲くさわやかな香りと公式には書かれていますが、万人受けするフローラルの香りやリリー系の香りではないので甘めテイストが好きな方には物足りないかも。

私はちょっと苦手な香りでした。

ヘアマスクの使い心地

ヘアマスクはこんな感じ。

まぁ、いたって普通よね。

トリートメントよりこっくりって感じ。
香りもやっぱり苦手(笑)


でもね!


このシリーズ使い出して、


香りは苦手だけど


髪質は明らかに変わった!!


このブログはご提供いただいて
3週間ぐらい経ってから書いてるんだけど、
だからご提供元のユニリーバさんも多分このブログは読んでないと思うんだけど、何が言いたいかというと提供元のご機嫌とりでアゲな内容ばかり書いてるわけじゃないって事を断っておきたい!


ほんとに変わった!


手触りがなめらかなの〜!
朝起きたらサラサラ、ちゅるちゅるなの。

私の乾かし方が雑だからうねりはそれなりにあるけど髪質はストンって感じでかなりまとまりやすくなりました。


シャンプー変えただけでここまで変わったのは久しぶりかも。


↓これもおすすめだよ〜
エッセンシャルが悪いというわけではないけれど…。


今回どこまで使ったら髪質が変わるか実験してみたんだけど、シャンプーとトリートメントだけでも充分髪質変わりました。

ヘアマスク使わなくても髪質良くなります(私は)

このあと紹介するヘアオイル使ってみ〜

最高よ。

スポンサーリンク

ヘアオイルの使い心地

ヘアオイルは少しベタつき系かな?

付けた後は手を洗いたくなる感じ。
最近のはハンドクリーム変わりを兼用しちゃってるのもあるけどこれは洗いたくなる感じかな。

濡れた髪、乾いた髪、どちらにも使えるタイプです。

これ付けて寝たらさらに髪がまとまります♪

私はどちらかというと入浴後髪に色々つけるのが苦手なタイプなので(ズボラなのよ〜。髪を乾かすのも面倒なタイプ)ヘアオイルは毎日使ってませんが付けた翌日は髪だけイイ女風です。


ネクサス、できる商品です。

かなり効果を実感したのでダメージに悩んでる方にもおすすめかも。

久しぶりにヒット商品でした!
おすすめです!

こんな記事も書いてます。

www.monitor-style.com