ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

病院の受付で「働かない?」と声をかけられた話の続き。

スポンサーリンク

以前70歳目前の義母が働くかもしれないという記事を書きました。

その記事を投稿した3日後に「まずは職場見学だけでも」とお誘いを受け義母は再度そちらに出向きました。

働くか、働かないか、
義母が出した答えは…

スポンサーリンク


義母の出した答え

義母、仕事を始めます。


f:id:nya222:20181026230024j:plain


「まずは職場見学だけでも、って言ってたけどあれからどうなったんだろう?」と思って電話をしてみると「昨日ももう働いたよ♡」と。


ええーー!はやっ!
「仕事することに決めたんですね」と言うと「明日も行くよー」って(笑)

この人こんなにアクティブだっけ?と一瞬考えちゃいましたが終始楽しそうに話してくれるのでとりあえずは見守っていこうと思います。

私より時給が良かった。

仕事内容や勤務形態などさらっと聞きましたがほんと聞けば聞くほどいい仕事なんですよねー。

私より時給はいいし、帰りたいときに帰ってくれていいとか言われてるらしいし。簡単に言うと病院の受付なんですが70目前のおばさまを誘ってるだけにそんな難しい仕事内容ではなさそうだし。

スポンサーリンク


私が「やめといた方がいいんじゃないか…」と思った理由

もう決まった事なので今更言っても仕方ないのですが始め義母から「働かない?と誘われたんだけどどう思う?」と聞かれた時に正直やめといた方がいいんじゃないかと思いました。

なぜかと言うと義母は他人の影響を受けやすいから。それゆえ他人の身勝手な言動に振り回される事も多く、小さな事で悩んでいる事が多いのです。

仕事をはじめちゃったらまた愚痴が増えそう…、
なーんて嫁はちょっと思っちゃいました。


義母にとって週2回の仕事がいいリフレッシュになればいいけど。



シニア世代の素敵な暮らし

ささやかな暮らし

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com