ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

【販売店・口コミまとめ】LDKのお墨付き!「BARTH 中性重炭酸入浴剤」を使ってみました。

スポンサーリンク


365日、毎日お風呂には入りますが寒くなるこの季節は特に長めにお風呂に入ってる気がします。

私は何故か寒くなると入浴剤を入れたくなる。なんでしょうこの不思議な行動は(笑)

毎年何かしら新しい入浴剤を試すのが楽しみな私ですが、今日は株式会社TWO様よりご提供頂いたBARTH 中性重炭酸入浴剤のご紹介です♡

f:id:nya222:20181025222117j:plain

香りでごまかさない本気の入浴剤です。
では早速レビューどうぞ!

【追記】
辛口雑誌「LDK」にて入浴剤部門1位を獲得!
@コスメにて「@cosmeベストコスメアワード2019 ベスト入浴剤 第1位」を獲得!
この2年の急成長ぶりが凄いです!


入浴剤いろいろ

ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


【販売店・口コミまとめ】LDKのお墨付き!「BARTH 中性重炭酸入浴剤」を使ってみました。

中性重炭酸って何?

私もこの商品を見た時に中性重炭酸って何だろう?と思いました。

入浴剤で一般的なのは炭酸ガス。
炭酸ガスは水に溶けにくく、数分で空気中に飛んでしまいますが炭酸ガスがお湯に溶けて変化している時に出ている重炭酸イオンがとても重要で、これが疲労回復や温浴にとても効くのだそう!

この重炭酸イオンを長く留まらせるにはお湯を中性化することがポイント。

f:id:nya222:20181025222158j:plain

こちらの入浴剤は重曹とクエン酸を独自の技術で成型し、お湯を中性に保つことに成功。重炭酸イオンをお湯の中にたっぷり溶け込ませることができ、かつ長時間残っているので温浴効果が期待できる入浴剤なのです。

中身はこんな感じです。

f:id:nya222:20181025222211j:plain

小包装ではなく直接入っています。

160Lに3錠入れます。
9錠入りで1回に3錠も使うの!?というのが正直な感想です。3日で使い切るや〜ん。

我が家のお風呂にどれだけのお湯が入るのか取説を確認すると160Lだったのでやっぱり3錠必要でした…。

使う前は自分んの家のお風呂がどれだけお湯が入るのか調べた方がいいかもしれませんね。2錠でいっか、って効果を感じなかったら嫌だし。

この入浴剤で温浴効果はあったのか?

さてさて、肝心の温浴効果ですが、

結果は、それなりに!

そもそもこの入浴剤を使うにあたって温浴効果を高めるためのポイントが、
・ゆったり15分以上入浴すること
・入浴中、数分間カラダや頭皮をもみほぐすこと

なんですがー、

いやいや、そもそも15分以上も入ってたらカラダあったまらね?

この入浴剤じゃなくても…

f:id:nya222:20200104201845j:plain
少し溶け残りがあるのでよくかき混ぜてください!

とは言え入浴後のポカポカはいつもより持続していたような気がします。

LDKや@コスメなど最近色んなところでこの入浴剤の口コミが投稿されていますがみなさん「これを使ったらよく眠れる」と口を揃えて書かれています。

香りだけで勝負できない入浴剤にしては
よくできている入浴剤だと思います。

スポンサーリンク


販売店は?どこで買えるの?

BARTH 中性重炭酸入浴剤が買えるところは以下になります。

薬用BARTH中性重炭酸入浴剤(BARTH)取扱店舗 | - @cosme(アットコスメ) -

薬局ならココカラファインで見たことがあります!あとはACTUSとかでも見かけましたよー♪

↓ ↓ 楽天でもお取り扱いあります ↓ ↓

\見た目はシンプルでオシャレなパッケージ/

↑公式サイトです。
おすすめは90錠入り。こっちの方が絶対お得。

最近ではあの田中みな実さんがご愛用だったり、ミニマリストやシンプルインテリアを楽しむおしゃれっ子の間でも話題の入浴剤になりました。

気になる方は是非試してみてください!

ではでは〜!

入浴剤いろいろ

お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com