ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

本気の入浴剤「BARTH 中性重炭酸入浴剤」でしっかり温浴!香りでごまかさないシンプルな入浴剤に出会いました。

スポンサーリンク

365日、毎日お風呂には入りますが寒くなるこの季節は特に長めにお風呂に入ってる気がします。

私は何故か寒くなると入浴剤を入れたくなる。なんでしょうこの不思議な行動は(笑)毎年何かしら新しい入浴剤を試すのが楽しみな私ですが、今日は株式会社TWO様よりご提供頂いたBARTH 中性重炭酸入浴剤のご紹介です♡

f:id:nya222:20181025222117j:plain

香りでごまかさない本気の入浴剤です。
では早速レビューどうぞ!


入浴剤いろいろ

ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


中性重炭酸って何?

私もこの商品を見た時に中性重炭酸って何だろう?と思いました。

入浴剤で一般的なのは炭酸ガス。
炭酸ガスは水に溶けにくく、数分で空気中に飛んでしまいますが炭酸ガスがお湯に溶けて変化している時に出ている重炭酸イオンがとても重要で、これが疲労回復や温浴にとても効くのだそう!

この重炭酸イオンを長く留まらせるにはお湯を中性化することがポイント。

f:id:nya222:20181025222158j:plain

こちらの入浴剤は重曹とクエン酸を独自の技術で成型し、お湯を中性に保つことに成功。重炭酸イオンをお湯の中にたっぷり溶け込ませることができ、かつ長時間残っているので温浴効果が期待できる入浴剤なのです。

一袋に9錠入り

f:id:nya222:20181025222211j:plain

小包装ではなく直接入っています。

160Lに3錠入れます。
9錠入りで1回に3錠も使うの!?というのが正直な感想です。我が家のお風呂にどれだけのお湯が入るのか取説を確認すると160Lだったのでやっぱり3錠必要でした…。

袋に3日分と書いてるので使う前は自分んの家のお風呂がどれだけお湯が入るのか調べた方がいいかもしれませんね。2錠でいっか、って効果を感じなかったら嫌だし。

スポンサーリンク


なかなか溶けない入浴剤…

一気に3錠入れて5分経ったぐらいにお風呂に入ってみるとまだ溶けていませんでした。

f:id:nya222:20181025222243j:plain

f:id:nya222:20181025222255j:plain

シュワシュワ炭酸が出てるのでなんだか触るのも怖かったのでお湯の中でそよそよと端に寄せました。

温浴効果を高めるためのポイントは、
ゆったり15分以上入浴すること
入浴中、数分間カラダや頭皮をもみほぐすこと 等。

温浴効果はそれなりに。それ以外にも嬉しいメリットもありました。

15分以上も入浴してたらこの入浴剤を入れてなくてもカラダが温まるような…(笑)

入浴剤のおかげでカラダが温まったかどうかは言い切れない。だって15分以上ってまぁまぁ浸かってる方だもん。でも香りはないけど体が温まるという点ではアリな入浴剤かも。


\見た目はシンプルでオシャレなパッケージ/

↑公式サイトです。
おすすめは90錠入り。こっちの方が絶対お得。

嬉しいメリットはもう1つ。
この入浴剤、洗髪や洗顔にも使えるそうです。残り湯は洗濯にも使用可(すすぎは水道水で)入浴後のお湯が再利用できるのってちょっと嬉しい♡


入浴剤いろいろ

お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com