ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

【販売店・口コミまとめ】atsushi nakashima のコスメ。ニブリクイドアイライナーを使ってみました!

スポンサーリンク

今日は初めて聞くブランドコスメのご紹介です!

atsushi nakashima(アツシ ナカシマ)のアイライナーってご存知でしたか?

2020年12月10日に発売されてまだ出来たてほやほやの新コスメなのです!

f:id:nya222:20210203171150j:plain

スタイリッシュなパッケージデザインが目をひくatsushi nakashimaのコスメですがこのアイライナーの凄いところは高密着で描きやすいのにお湯でオフできるところ!

某口コミサイトでも早速使った方の書き込みが高評価なので使うのがとても楽しみです♡

では以下で詳しくレポしていきまーす!

atsushi nakashimaって誰?

まずアツシナカシマさんって誰?って感じですよね。

f:id:nya222:20210203171240j:plain

パリコレに次ぐファッションの祭典であるミラノコレクションに6年連続参加されている凄いお方が中島篤(ナカシマアツシ)さんなのです。

現在はコロナ禍の影響でデジタルショーを主として活動しており、ファッションプレス2021ssでは、日本人で唯一の参加者として注目を集めているお方だそうです!

コスメ以外にもファッションラインも立ち上げてるそうですよ♪

\気になる方は見てみてくださいね/
ATSUSHI NAKASHIMA

アイライナーの特徴

今回使ったアイライナーの特徴を簡単にまとめるとこんな感じ!

・とにかく濡れてもこすっても落ちない
・高品質の『NIB筆』を採用
・お湯でオフできる

f:id:nya222:20210203171259j:plain


正直高品質のNIB筆とかどうでもいい。


いや、ニブ筆、すごい日本の技術なんですよ。ニブ筆を採用したからかすれることなく繊細でしなやかやラインが描けるらしいんですが、とはいっても結局アイライナーに求めることってにじまないこと、夕方になっても落ちないことじゃありません?

色んな要素を盛り込まれても結局描き心地とかパンダ目にならないかとかそういう事が気になりますから!

では早速使ってみた私の感想ですが…、



ほんとに落ちない!
そして描きやすい!



なめらかに描けることを売りにしてたっぽいのでとても期待してたのですがそれは偽りなし!
ほんとにテクニックいらずで描きやすいです!

口コミサイトに下まつげも描きやすいと書かれていたので私も久しぶりに下まつげカキカキデビューしました。

f:id:nya222:20210203171322j:plain

昔はよく描いてたな〜♡

このニブ筆ならまた下まつげ描けそう!

下まつげを足すだけで寂しげな妙齢の顔が少しはっきりしたような気がします♡

お湯でオフできない!?

こちらのアイライナーはメイクオフはお湯で落とせるそうなのですが…、


実際はちょっと落としにくい!?と感じました。

f:id:nya222:20210203171421j:plain

f:id:nya222:20210203171459j:plain

正直このメイク落ちだと私的にお湯でメイクオフはおすすめできません。

結構こすらないと取れない。

取れることは取れるけど、下まつげなんかは目を開きながらちゃんとこすらないと残っています。

クレンジングでも落ちますが、高密着タイプに多いフィルムみたいなのがポロポロ残るのでちょっとメイクオフは大変かな。

※リムーバーは家にないので未検証です。

\唯一簡単に落ちたのがこのクレンジング/

専科のこのシリーズはガチでおすすめです。

スポンサーリンク


アイライナーを使う際の注意点3つ。

atsushi nakashimaのサイトを見るとこのアイライナーを使う際の注意点が書かれていたので以下に抜粋してみました。

今回は私的にこの注意点は重要!と思う3点を載せました。


Q1.使用前、使用中に液が出ない、カスれてしまう時はどうすればいいですか?

A.そう、これ私もカスれて出なくなったことあったんですよね。NIB筆の特徴なのか上向きにした状態だと色がカスれちゃうみたいです。そうなった場合はペン先を下向きにして軽く振ると改善します。下まつげに描くときは一番最初に描くようにしています。

Q2.アイライナーを使用する順番はありますか?

A.そんなんなんでもいいやんと思ったんですが、使い方としてはアイシャドウやファンデーションがペン先につくと中身が出てこない可能性があるそうなのでアイライナーを1番最初に使ってくださいと書いていました。えー、めんどくさー。

Q3.このアイライナーはどのように保管すればいいですか?

A.これもどんな質問やねんと思ったけどしっかり読んでいったらまさかの横置き推奨でした!これもNIB筆の特徴なのかなー?上下に保管はNGだそうです。横置きで保管しないといけないそうです。

f:id:nya222:20210203175319j:plain

私は上記の3点だけ気になったのでご紹介してみましたが公式サイトには他にも7項目載っていました。

気になる方はチェックしてみてください。
ATSUSHI NAKASHIMA


今のところアイライナーが買えるのはネットショップだけみたいですね。楽天とかAmazonとか。

楽天のリンク貼っておきます。

公式【アツシナカシマ ニブ リクイド アイライナー ブラック×ブラック】

落ちないしにじまないし優秀なアイライナーだけどメイクオフはガチで落ちるクレンジングをご用意ください。

専科のリンクももう一度貼っておきます。

気になる方は是非試してみてくださいねー♪
ではでは!

おすすめの化粧品・メイク道具
40代からのメイクのコツ
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com