ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

【アレンジレシピ】五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレーを食べてみたよ!

スポンサーリンク

モニターでいただいた五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー。

このネーミングのおかげで商品を覚えますよねー。(笑)

何回か応募案件は出ていたのですが今回初めて当選したので今日はご紹介したいと思います♡

カレー大好き♡
レトルトカレーは今までに色んなやつをいっぱい食べてきてるので今回のこれもどんな味か楽しみでーす!

夫がビーフストロガノフを好きだなんて初耳です。週末は夫婦2人で700円のおうちカレーを満喫中。

五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレーとは?

長崎県にある五島列島の海で水揚げされた新鮮な鯛の出汁を使ったこのカレー。

カレーに魚介の出汁が入ってるなんてあまり聞いた事ないけど、これが不思議とあうんです。

「あう」というよりむしろ「あまり主張を感じない」といった方が合ってるかも。

出汁が入っているよー、と言われてもまったくわからないと思います。

鯛の出汁といっしょに牛骨スープも使われているのですがいい感じに海のものと陸のものが混ざり合って食べやすいカレールーに仕上がっています!

今回はそんなカレールーの中からチーズ味をご提供いただきました。

かわいいパッケージだなぁ♡
こういうちょっとしたアゲ要素も嬉しいですよね。

スポンサーリンク

【アレンジレシピ】五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレーを使ってカレードリアを作ってみました。

なんにでもあうカレーは「ルー」というよりは「ソース」という使い方をおすすめしてる商品です。

具が入っていないシンプルなカレーソースなので調味料としてパスタにしたり、ミルクを加えてスープとしてもアレンジできるそう!

今回はご飯を使ったカレードリアをご紹介いたします!簡単でお腹いっぱいになるボリュームごはんですよ♪

まず用意するのは、
・カレーソース一袋
・冷やご飯(温めておく)

次に、温めておいたご飯を器に入れます。

カレーソースの半量を入れてご飯と完全に混ぜ合わせます。

平らにしたら残りの半量を上から注いでオーブンでチン!私はトースターで予熱なしで10〜15分くらいです。


完成したのがこちら!


トースターに入れる前に刻んだトマトと粉チーズを振ってます。仕上げに乾燥パセリも♪

カレーソースの味の感想ですが、思ったよりチーズ感はありませんでした。

レトルトカレーにありがちな酸っぱさや口当たりの悪さは全くナシ!(冷めてくると口の中が脂で気持ち悪くなることがあるので)

食べ終わっても胃もたれすることなく食べれました!

ちなみにトッピングなしだとこんな感じです。

加熱状況によってはシュレッドチーズがそのまま残っていることがあります。具はほとんど入っていません。

個性的な味、パンチのある味がお好きな方には物足りないカレーソースかもしれませんが調味料としてカレー味をストックしときたい方にはおすすめかも。

公式サイトにもアレンジレシピが載っていましたがどれも簡単に作れて美味しそうでしたよ♪


アレンジレシピ

\気になったかはこちらでも買えます/

\お試しセットもあるよ/

シンプルなカレーソースでしたが美味しくいただくことが出来ました!気になった方は是非試してみてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com