ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

似合っていない色は老けて見える。

スポンサーリンク

年齢を重ねるほどファッションやメイクは手を抜いちゃダメだなとつくづく感じます。

すっぴんでいいの。
ナチュラルが好きなの。

それも悪くないけどそういうのって、
よっぽど人間に魅力がないとくたびれて見えます。

ちゃんと自分に似合うもの知ってますか?

40代からの似合う服と小物の選び方
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


いつもステキなあの人が…

先日うちで働いている60代のおばさまが久しぶりにお店に遊びに来てくれました。

その方は今年の3月で辞めてしまったのですが、お店とは良好的な関係でちょくちょく遊びに来てくれます。

でもその日はちょっといつもと雰囲気が違ったのです。

何かいつもと雰囲気が違うな、と思い全体を見た時にピンときました。


あ、似合ってない色の服を着てるんだ…。


f:id:nya222:20190513202221j:plain


紺のデニムシャツに黒のズボン。


色のチョイス失敗してます。
おばさまに全然似合っていません。

似合っていない色は老けて見える

いつも明るくとてもオシャレなおばさまなのに、その時着ていたお洋服がとてもとても残念でした。

別の日に白シャツとデニムで来られた時の方がよっぽどステキでした。

白のレフ板効果でお肌が明るくなり化粧がきれいに映えていたのは紛れも無い事実です。

似合ってない色を着るだけで
こんなに魅力が半減するんだと学んだ日でした。

スポンサーリンク


30過ぎたら明るい色を着よう

私も日頃から意識してトップスには明るい色を持ってくるようにしています。

自分に似合う色が分からなければとりあえず白。
そしてメイクではチークやリップで必ず赤色血色を足します。

これだけでお肌のくすみや血色感を簡単にプラスできます。

これで黒のトップスを着てナチュラルメイクにしてごらんなさい。結果は言わなくても分かりますよね?

今使っているのはリンクルリップスを使用中。
ティントタイプなので自然と自分の唇に似合う色に染まってくれて便利です。

色のチカラを借りて自分の魅力を引き出しましょう。

40代からの似合う服と小物の選び方
40代からのファッション
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com