ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

採用してもらった恩を忘れない

スポンサーリンク

先月はいつもより多めに働きました。
シフトが決まった時は「来月はがんばるぞー」ぐらいしか思ってなかったけど、いざ働いてみると中盤でバテた…。

ほんとは今のシフトよりもう少し休みが欲しい私。でも「休みを増やしてほしい」と言いにくい理由があるんです。

スポンサーリンク


やっと見つけたバイト先。条件がいいので辞めたくない。

今のバイト先に決まるまで本当に苦労したんです。「こんなところで働きたい」という自分の理想が高すぎてなかなか仕事が見つからなかったり、やっと採用されたと思ったらそのバイト先でイジメられ1か月で辞めたり…。

そんな紆余曲折ありながらやっと見つけた今のバイト先は自分の条件をクリアしたなかなかいい仕事環境。

嫌な事もあるけどめったな事ではスタッフ間との関係を悪くしたくない。「休みを増やしてほしい」と言っておやや?と思われたくないのです。

採用してもらった恩を忘れない

私が「もう少し休みが欲しい」と言いにくい理由にはもう1つ理由があります。

私は当初バイトが決まった時はできればたくさん入りたい人でした。そんな私の希望をベテランのスタッフの方が間に入って上の人に話を持っていてくれたんです。


f:id:nya222:20181111212049j:plain


その方の口添えもあって私はたくさんシフトに入れてもらえる事になりました。そしてそのベテランのスタッフ方に「実は私も休みが欲しいと思っていたからたくさん入ってもらえると助かる」と言われました。

やっと決まったバイト先→たくさん入りたい希望を口添えしてくれた→今更休みが欲しいなんて言えないというサイクルに今陥っています…。

スポンサーリンク


働ける時に働くか…

やっと決まった理想のバイト先でシフトをたくさん入れてもらえるように調整してもらい、なんなら時給も少し色をつけてくれた今のバイト先。

ほんとはもう少し休みたいけど言いにくい〜!(笑)収入が安定してきたので前よりそんなにたくさん入らなくても大丈夫になってきましたが、また働きたくなるのかな?それもそれで困るけど(苦笑)

そんな先の事を考えると「自分、今をガンバレ!」って思ったりね。

それにしても休みってやっぱりいいですね。今月は1日だけですが休み多めなんです。今月はまったり過ごそう。


貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

節約貯金deゆとりのマネーライフ

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com