ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

クリスマスはネット予約できない!?楽天ポイントを使ってピザの注文をしようと思ったのに配達不可でショック…。

スポンサーリンク

今年から働き始めた仕事先は飲食・サービス業です。クリスマスが1番繁忙期の我が店は24日の本日が勝負時。

前々から24日は帰りが遅くなると分かっていたのでこの日の晩ごはんはクリスマスらしくピザのデリバリーを予約しよう!と思っていました。


f:id:nya222:20181224002703j:plain


楽天ポイントがたくさんあるのでポイントでピザの予約〜♪と思っていたらまさかの24日が配達不可!!ちょ、ちょっとマジか!


我が家のクリスマス

ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


楽天ポイントでピザの予約が出来ます。

まず楽天ポイントでピザの予約が出来るか調べました。これはOK!よしよし。前日予約もOK!うん、よしよし。

いざ、12月24日にピザの予約をしようとボタンを進めていったら


注文休止日 12月24日!!!


マジか!(笑)

ネット予約だけがダメなのか、電話予約ならOKなのかは分かりませんが、とりあえず私はポイントで支払いをしたかったのでネット予約できないと意味がないのです。

ピザが食べたいんじゃなくて、
タダで(ポイント全使用で)ピザが食べたいのです。

実際の画面はこんな感じ。

f:id:nya222:20181224002723j:plain


楽天ポイントでネット予約できるお店は結構たくさんありました。てか、大手のピザチェーンはだいたいOKでした。


ポイント使用OK、ネット特典ありなど注文画面に行くまでに書いてあります。


ポイント使用OKのお店を選択して、ピザもサイドメニューも選択して、日にち指定・時間指定までして初めて知る事実…


↓ ↓


f:id:nya222:20181224002744j:plain


もっと早い段階で告知してくれ!(笑)


いや、何かの間違い!と思って12月24日と指定したら


f:id:nya222:20181224002755j:plain


きちんと出てくる配達休止の文字。

まーじーかー

私の家からは3つのピザ屋が選択肢にありましたが3店舗とも24日が配達不可。お店によっては23.24.25の3日間配達不可となってるところもありました。

スポンサーリンク


クリスマスは前日に料理を仕込んで出勤することに…

何度やってもやっぱり24日のネット予約が無理そうだったので結局諦めて前日に料理を仕込んでいくことにしました。

f:id:nya222:20181224002813j:plain

クリスマスはシチューだよね♪
北海道のクリームシチューを買おうとしたけど完売してた!さすがみんな考えること一緒!!

あとはチキンとオードブルをスーパーで買ってラクチンご飯にいたします。

ピザ屋さんもクリスマスは繁忙期ですよね。
さすがに電話予約は受け付けてるよねー?ネット予約まで解放しちゃうと追いつかないから止めてるのかな。

ちょっと期待してただけに残念だけどこればっかりはね。知らなかった方の為に記事にしてみました♪


我が家のクリスマス

おうちでパーティー 特別な日のお料理

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com