ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

【口コミ】楽天で人気の「ますよね」のカニを食べてみた!中盛600g2人前はこんな感じ!

スポンサーリンク

楽天で人気の「ますよね」さんのカニ。
2008年からは5年連続ショップオブザイヤーを受賞するなど海産物ランキングでは常に人気のあるお店さんです!

そんなますよねのカニを食べる機会をいただいたので今日はご紹介したいと思います。

贈り物にも選びやすい2人前の中盛600gを食べました。身もぷりぷりでシメの雑炊まで美味しくいただけました(^^)

f:id:nya222:20190918221525j:plain

実際にお取り寄せしておいしかったもの♪
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


【口コミ】楽天で人気の「ますよね」のカニを食べてみた!中盛600g2人前はこんな感じ!

開封してみた!

f:id:nya222:20190918221545j:plain

f:id:nya222:20190918221602j:plain

きれいな化粧箱に丁寧に入っていました。

付属の食べ方パンフレット(?)がとても分かりやすくこれ通りに解凍、調理していけば間違いないです!

解凍方法

f:id:nya222:20190918221656j:plain

f:id:nya222:20190918221716j:plain
トレーのまま水を流しながら解凍できるので
洗い物いらずでラクチンです。

こういう写真付きの説明書って見やすいですよね。難しいことは一切なく簡単に解凍できました。

お鍋にしたよ!

f:id:nya222:20190918221739j:plain
ホタテはスーパーで買ったもの。

身もぷりぷりでとっても美味しかったです!
こういうネットで買うカニとか食べたことなかったのですが、想像以上に調理も簡単だしボリュームもあって大満足でした。

2人前600gですが夫婦2人で食べてもお腹いっぱい!ちょうどいい量でした。

ちょっと感動したのが、
この肩肉の食べ方。

f:id:nya222:20190918221809j:plain
画像が見にくくてすみません!

肩肉ってたしかに食べにくいんですよね。
ほじほじしてたら手も汚れるし、その割には身もたくさん取れないし…。

それがこの足の付け根部分から腹の方へ指で押し上げて蟹身を集めるっていうやり方で取ると驚くほどきれいにとれるんですよ!こんなやり方知らなかったー!

蟹身は雑炊に入れて最後まで美味しく食べれました♪

スポンサーリンク


良かった点

ますよねさんのカニを食べていいなと思った点をあげてみました。
・作り方が分かりやすく簡単
・2人前でもお腹いっぱいになる
・贈答しやすい価格帯

カニを食べる機会って日常じゃないと思うんですよね。それゆえ作り方とか下ごしらえって戸惑うものだと思うのです。

f:id:nya222:20190918221848j:plain

でもますよねさんのカニは写真付きの説明書も付いてるしほんとに簡単に食べることが出来ました。

カニもあらかじめカットされてるのでちゅるんと取れますよ(^^)

価格も私が食べた2人前は自分用にも贈答用にも利用しやすい価格だと思いました。高すぎず安すぎず。これからの季節だとお歳暮にもおすすめです。

\今なら年末早割価格になってます/

悪かった点

悪かった点って言ったらあれですが、「こうだったらいいのになぁ」と思った点を書いてみます。

・ダシがついてなかった

悪かった点はこれのみ。
ダシがついてたらな〜。ダシがついてなかったのでスーパーにお鍋のもとみたいなのを買いに行きました。カニ鍋用が売ってなかったので今回は寄せ鍋のもとで食べました。

ダシ付きのカニを実家が取り寄せしていたことがあったのでそれが普通なんだと思っていたのですが、調べてみるとダシ無しは普通みたいですね。

悪かった点はこれぐらい!
カニは普通に美味しい!=(^.^)=

スポンサーリンク


楽天で人気のますよねのセットはこちら!

ますよねさんで人気の3商品をご紹介しますね!


↑私が食べたのはコレ!


↑4人家族におすすめ!口コミも◎!


↑うなぎは総合第1の人気商品です。

ますよねさんは2017年に海産物ジャンルで
ショップオブザイヤーを獲得されています。2008年には5年連続で獲得されてます。
すごっ。

グラムなどのバリエーション販売も豊富だし、
その上美味しくて価格も買いやすいというネットで買い物する世代としてはとても利用しやすいショップさんだと思いました。

↑サイトに行ったらしばらく戻れなくなります(笑)全部美味しそうだ〜。

\ここも参考にしてね/
実際にお取り寄せしておいしかったもの♪
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com