ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ピザを注文しなくてよかった。

スポンサーリンク

もう12月29日だよ。
早いよ。クリスマスは色々あってブログの更新どころじゃなかった。もう29日だけどクリスマスのことを書きたい

いつも思うけど26、27、28、29って長く感じません?クリスマス終わると今日が何日なのかわからなくなる…

スポンサーリンク


今年も夫がやらかした。ピザを注文しなくてよかったと思った話。


f:id:nya222:20181228233347j:plain

クリスマスは仕事が忙しくなるからネットでピザの予約をしようとした話は前回書きましたが、いやこれね、ほんとしなくてよかった。


夫、クリスマスにインフルエンザになりました。


やりよった。
ほんまどんなタイミングでインフルになりよんねん。


もちろんピザなんて食べれないし、用意していたシチューやサラダなんかも食べれない。

楽天ポイントを使ってタダでピザを食べたいの〜とか浮かれてピザを予約しなくて本当に良かった。タダで注文したピザを台無しにするとこだった。

用意してた食事や食材が無駄に…

結局クリスマスにネット予約でピザを注文出来なかったので、当初の計画では仕事帰りにスーパーでチキンやオードブルを買って帰るつもりでした。

f:id:nya222:20181228233500j:plain

シチューとサラダは前日に仕込んで、当日はすぐにご飯を食べれるように準備してたけどこの食事の準備も全て無駄に…。

クタクタに疲れてる私が夫にはお粥、自分にはシチューとサラダなんか複数の料理の用意をする元気もなく、私も味の薄いお粥をクリスマスに食べました。

インフル生活は3日続き質素な食事の準備で済むありがたさと引き換えに、冷蔵庫の食材が全て無駄になるという…。今は冷凍庫の中がパンパンです。

スポンサーリンク


男の人って弱ってるアピールするよね。

実は去年もインフルになっていた夫。
クソ忙しい年の瀬に夫の世話とお正月準備にバタバタしていた思い出が…。

なってしまったものは仕方ありませんが、なんで男の人って弱ってるアピールするんですかね。

うちは普段からかまってちゃんなのでますますウザいんですけど。いつもピシッとしてる人なら「風邪の時ぐらい無理しないで」とか言ってあげるんですが、いつもあれしてこれしての夫が風邪をひいたらますますウザい。

うーん!口の悪い嫁♡

やっとブログが書ける精神状態になりました。2018年、残り3日頑張ります。


40代主婦の日々&雑感

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com