ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

何をしてもガサガサだった肌がやっと元に戻りました。

スポンサーリンク

ここ数週間ずっと肌がガサガサでした。



皮はポロポロめくれてくるし、化粧品なに使ってもダメ。


高い化粧品やら普段はあまり使わない美容液とか使っても翌朝の肌がガサガサだったんです。



パンの食べ過ぎかな?グルテン摂り過ぎ?と思ってパンをやめてみても変わらないし。


日焼け止めがあってない?と思って日焼け止めやめても同じでした。
この時期に塗らないとかほんま怖かった。


それがある時なんかのテレビで花粉で肌が荒れる・ヒリヒリするっていうのを見て



「!!!まさに私これ!花粉なの!?」と思ったのです。



花粉症じゃないけど肌だけ反応するとかあるのかな?知らんけど。


いよいよ皮膚科行くか…と思ってた矢先に肌が落ち着いてきたので結局病院に行く事はなかったけど今はとりあえずあの肌荒れは花粉だったと思うようにしています。


大きな声で言えないけど昔皮膚科でもらったステロイド入りのクリームとかも塗ったけどダメだったのよ。ステロイド神だと思ってるので。


【私の治し方】薬局で買えるこの薬と絆創膏で治す!なかなか治らない手湿疹(主婦湿疹)との向き合い方。


#肌荒れ対策
ブログ村#ハッシュタグ



ヴァセリンも効果なしだったよ。


季節の変わり目に肌がゆらぎがちなのも否定できませんが今まで花粉が原因かもとは考えたこともなかったです。


とにかく治ってよかった。


そして今嬉しいことに肌がガサガサだった後の落ち着いた肌のコンディションがいいこといいこと。


サラサラなんです。



シミとかはいっちょまえにありますが肌の触り心地はサラサラ♡肌がキレイとは言えませんが今肌質は完璧(笑)


マスクなし生活にそろそろなりそうなので肌が元に戻ってよかったです。


こんな記事も書いてます。

www.monitor-style.com