ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

食べてみたよ!介護用食品・キユーピー やさしい献立 容易にかめるアソートセットを徹底レビュー。

スポンサーリンク


キユーピーのやさしい献立 容易にかめるアソートセットをお試しする機会をいただきました。

このシリーズはかたいものや大きいものがやや食べづらい人、飲み込む力は普通にある人向けの介護用レトルト食品です。

f:id:nya222:20190222230413j:plain

キューピーさんが出してる介護用食品ということでとても興味があります!今日は味・量・調理のしやすさなど3点を私なりにレビューしていきたいと思います。

自宅での介護と介助
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


キユーピー やさしい献立 容易にかめるアソートセットの率直な感想

介護用食品ということで普通のレトルト食品ではないことは承知の上で感想を書きます。

率直な感想は料理によっては量が少ないと思うものがありました。おじややスープ類は適量だと思いましたがおかずシリーズはちょっと少ないかな?と感じました。

肉じゃが

f:id:nya222:20190222230622j:plain

湯煎またはレンジで温めるだけで調理できます。

まずは定番の肉じゃがを食べてみました!味は申し分ありません。お肉も野菜も容易にかめます。

鶏だんごの野菜煮込み

f:id:nya222:20190222230838j:plain
ごまは自分でかけました。

こちらも味は美味しかったですよ!
容易にかめるということもあって鶏だんごと言っても練り物のような滑らかな食感でした。鶏ミンチの歯ざわりがゴロゴロした感じはありません。

f:id:nya222:20190222231458j:plain

これだけではお腹は膨れませんが、こんな風に少ないおかずを少しずつ用意すれば手軽なおかずの一品として取り入れれますね。

超!かんたんレシピ
ブログ村のテーマ

貝柱のマカロニグラタン

f:id:nya222:20190222231647j:plain
パセリは自分でかけました。

貝柱の味がぎゅっと凝縮されて美味しかったです。貝柱も小さめで食べやすかったです。

おじや 五目ひじき

f:id:nya222:20190222231736j:plain

ごはん系が食べた中で
一番ボリュームがありました。

ごはんの粒もかなり柔らかく子供でも食べれるのでは!?と思うようなほどトロトロでした。おじやが一番お腹がいっぱいになりました。

スポンサーリンク


機会があれば購入したいと思えた商品でした。

今回お試しさせていただいた介護用食品・やさしい献立シリーズですがこういう機会でないと食べる事ってありません。

ほんとに貴重な体験をさせていただきました。

今はまだこちらの商品を購入することはありませんが、もし今後そういう機会があった時は是非購入してみようと思います。

口コミでは一品ではお腹いっぱいにならないなど評価の低い書き込みも見かけましたが、10種のアソートなら他のおかずと組み合わせて食事をラクにすることは可能だと思います。

気になった方はこちらをどうぞ♪

超!かんたんレシピ
オウチごはんと器の写真
ブログ村のテーマ

ごちそうさまでした♪


こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com