ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

【口コミ】期待しすぎはダメ。塩素系クリーナーウォッシュマニアの効果はそこそこ。

スポンサーリンク

四国化成工業株式会社様よりWASHMANIA 洗濯槽クリーナーをお試しさせていただきました。


洗濯槽クリーナーはもっぱら酸素系派なので
今回久しぶりに塩素系を使います。


いつも商品の提供を受ける時は事前にそれの評判や口コミを見るのですがこのウォッシュマニアはなかなか評価が高いみたいですね。


使うのが楽しみだわ。


言っとくけどこういうのって汚いのが取れてなんぼなんで←
みんな汚いのがとりたくて購入するんで←

そこそこの効果だとぶっちゃけまた次も買おうとは思わないよ〜


さてさて、うちはどうかな…。

使い方

まずはウォッシュマニアの使い方ですが
まぁ、なんか上等そうな箱に入ってますよ。

箱の中に袋が入っていて、
まぁ使い方は一般的ですわ(爆)

なんも難しいことはない。


お風呂の残り湯は使うなぐらい。


こちらの洗濯槽クリーナーは独自技術で実現した高塩素・強アルカリで洗濯槽の黒カビ汚れを分解・除去してくれるそうですよ。

糸くずフィルターの頑固な汚れまでしっかり消し去り、洗濯槽の除菌・消臭・カビ取りを行ってくれそう
(公式サイトの文章を丸貼りしてまーす笑)


ちなみに我が家は定期的に洗濯槽洗浄しておりません。

前やったのいつだっけ?というレベルです。

とれた汚れはこんな感じ。

で、肝心の汚れは取れたのかですよ。

みんなが知りたいのはここですよね。

結果はこんな感じ〜

1枚目の写真は全ての洗浄が終わって蓋を開けた瞬間です。


すすぎ後もピロピロ残ってた(笑)


2枚目と3枚目は糸くずネットにピロピロが収穫できたの図。


塩素系クリーナーにしてはピロピロたくさん出た方では!?


塩素系ってあんまりピロピロ取れないイメージなので。酸素系は引くほど出るけど(うちの洗濯機がヤバいからな)


ちなみに粉を投入してしばらく回した時の写真はこちらです。

めっちゃわかりにくいけど微かに水が濁ってる気が?ピロピロも小さいのがぷかぷか浮いてきてます。

スポンサーリンク

普段塩素系を使わない私がこの商品のレビューをするのもどうかと思いますが、(塩素系を使ったことがないわけじゃないよ)塩素系の中では汚れは取れた方ではないでしょうか!!?


SNSでだいぶ話題になってるウォッシュマニアですがドラム式の人が使った感想とか見ると「そんな汚れとれるの!?」と使ってみたくなる動画がわんさか出てきます(笑)


ドラム式の人はなかなか破壊力のある写真出してましたよ。


私は縦型の洗濯機なのでこれぐらいの効果でしたが思ったより凄くはなかったかな?という感想です。


期待値が上がりすぎた。


気になってる方は私のリアルなレビューを参考にしてください。


ちなみにクリーナーを使う前は柔軟剤の香りがあまりしなくなったなぁって思ってたのですが、お掃除後は柔軟剤の香りが復活しましたよ🎵

↑こういう効果はちゃんとあります🎵



以上!ウォッシュマニアの口コミでした!!