ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

最後のお別れにプレゼントを用意できなかった。

スポンサーリンク

4月になりましたね。

私の職場でも3月末に辞めた方が2人いました。

みなさんはそういう時、何かお疲れ様でしたの意味を込めてプレゼントなどは贈りますか?

私は最後の最後まで悩んだのですがあげない選択をしました。

スポンサーリンク


とてもお世話になった彼女だったけども…

2人辞めたうち、1人はまだイレギュラーで引き続きお手伝いに入ってくれます。

しかし、もう1人は完全に辞めました。

完全に辞める彼女は私が入社した時にとてもお世話になった方。

彼女がいなければ私は途中で辞めていたかも…と思えるぐらい支えになってくれた存在でした。

彼女の性格を考えて…

彼女が辞めるまで残り1週間と日が迫った時に彼女に今までありがとうございましたの意味を込めて何か贈りたいなと思いました。

f:id:nya222:20190402205236j:plain

そう、はじめは純粋に贈り物をしたいと思っていました。

でも次第に、
何か贈りたいなー
何を贈ろうかな?
何て思うかな…?

なんかめんどくさいな…

と思考がコロコロ変わりまして…。

彼女にお世話になった気持ちは大いにあるのですが、在籍中からちょっと批評っぽいところがあった彼女。

人からしてもらった好意を「あまり嬉しくなった」とか「別に望んでないのに」などネガティヴに捉える事が多かった人でした。

この事を思い出して私の贈り物も
「最後にこれ?w」みたいに思われるんじゃ…と考え出すと途端に何を贈ればいいか迷ってしまって…。

貰って嬉しいプレゼント、贈り物、ギフト
ブログ村のテーマ


スポンサーリンク


贈り物をしない選択をしました。

ありがとうと伝えたい気持ちよりなんて思われるだろう?という気持ちの方が大きくなってしまった事に気付き、結局贈り物をすることをやめました。

結局どんな贈り物を用意しても「喜んでくれたか気になる…」と私いつまでもウジウジ考えてそうなんで。

私だけ何もなかったとまたどこかで言っているかもしれませんけどね(笑)


彼女が新境地でも輝けることを祈っています。

貰って嬉しいプレゼント、贈り物、ギフト
プレゼント・贈り物・ギフト・記念品
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com