ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

2度拭きいらずで簡単スッキリ!超電解水クリーンシュシュを使って油・皮脂汚れを掃除しました。

スポンサーリンク


だいぶ知名度を上げてきた電解水。

今回ご縁があって超電解水クリーンシュシュをご提供いただきました。

今日は超電解水クリーンシュシュで出来るお掃除法と実際使ってみた感想などをご紹介したいと思います。

f:id:nya222:20190406110255j:plain

シンプル掃除で簡単スッキリ!
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


2度拭きいらずで簡単スッキリ!超電解水クリーンシュシュってどんな洗剤?

超電解水クリーンシュシュは水を電気分解することにより得られるアルカリ電解水のお掃除道具です。

水100%なので口の中に入れても大丈夫!
もちろん界面活性剤なども不使用なので食品を扱うキッチン周りやお子様のおもちゃの拭き取りなどに適しています。

油汚れに強いんです!

アルカリ性洗剤は正反対の性質である酸性の汚れを落とすのが得意です。
その酸性汚れの代表は「油」。

f:id:nya222:20190406110335j:plain

キッチン周りにめっちゃ使えます!
キッチンの壁って光の加減で拭きムラとか目立つ時がありますが、超電解水クリーンシュシュは2度拭き不要の洗剤なので拭きムラも目立ちにくいのです。

f:id:nya222:20190406110350j:plain

冷蔵庫も意外と汚れてるんですよね…。
我が家は白の冷蔵庫ですが、濃い色の冷蔵庫を使われてる方には特に使いやすいと思います。

使ってはいけない場所

1、皮革類。
2、ニス塗りをしてある家具や自然乾燥工芸品。
3、電気製品のプリント基板面。
4、鏡面仕上げの銅製品。
5、シルク製品。
6、医療目的での体や傷口の消毒。

水に濡らしてはいけない所には使えないと思ってください。

過去にこんなものも使ってます。
洗浄・除菌・消臭とマルチに使えるおしゃれな除菌スプレー、SHUPPA(シュッパ)を使ってみました。

キッチンの掃除にコレがおすすめ!
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


階段の手すりもスッキリさっぱり!

我が家のアルカリ性の洗剤を使う時の鉄板は階段の手すりの掃除!

f:id:nya222:20190406110413j:plain

布に直接スプレーをして手すりを拭きます。

f:id:nya222:20190406110427j:plain

f:id:nya222:20190406110443j:plain

力を入れなくても汚れが落ちますよ。
他にもドアノブやキッチンの引き出し(1番最初に手をかけるところ)などのお掃除にも効果抜群です。サラサラになります。

▶︎ ▶︎ 5分掃除・片付け。
ブログ村のテーマ

どこで買えるの?

超電解水クリーンシュシュはまだ薬局などでは
見かけませんね〜。

購入するならネットからになります。

最近はヒルナンデスでも紹介されたりなど目にかける機会が増えました。

超電水クリーンシュ!シュ!ファンサイト参加中

環境にやさしいお掃除道具を使ってみたい方は
超電水クリーンシュ!シュ!はオススメです。気になった方は是非試してみてください。

こちらもどうぞ
シンプル掃除で簡単スッキリ!
シンプルな道具たち
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com