ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

明治 芳醇ポルチーニリゾットを食べてみました。

スポンサーリンク

明治様より芳醇ポルチーニクリームリゾットのモニターをさせていただきました。


f:id:nya222:20180109133123j:plain


レンジで温めるだけで美味しいリゾットができる明治さんの冷食シリーズです。

特徴

芳醇なポルチーニ茸と十勝産チーズで仕上げたクリーミーな味わいのリゾット。

ポルチーニ茸のペーストに北海道産の生クリームとバターを合わせたクリームソースをかために炊き上げたピラフに絡め、さらにマッシュルームとエリンギ、ブナシメジの3種のきのこと十勝産チーズをトッピングしているそうです!

スポンサーリンク


レンジで4分

開けた瞬間ほのかにポルチーニ茸の香りがします。


f:id:nya222:20180109133248j:plain


フィルムを外してラップをふんわりかけて4分チン。


f:id:nya222:20180109133313j:plain

ラップをせずにそのままチンできたらいいのに。
明治さん頑張って。最近そういうの多いですよ!

f:id:nya222:20180109133345p:plain

f:id:nya222:20180109133437j:plain


ラップをはずすといい香り〜♪
クリームソースもたっぷり入っています。

出来上がり!

f:id:nya222:20180109133506j:plain


クリームソースとごはんをしっかり混ぜていただきます。かために炊き上げたピラフを使っているのでごはんの食感もほどよく残っていました。


f:id:nya222:20180109133532j:plain


味はバツグンに美味しい♡
しあわせ♡

ちょっとボリューム不足

ひとつ難点をあげるとすると、
…ボリュームが少ない。
私もっと食べたいです。
2皿ぐらいかきこみたい。


そう思っていたら、
こちらのサイトにボリュームアップの
アレンジレシピが載っていました。

明治 リゾット アレンジレシピ


f:id:nya222:20180109133615j:plain
「キノコのスープ仕立て」


f:id:nya222:20180109133631p:plain

他にも沢山のアレンジレシピが載っていましたよ!


明治の冷食ファンサイト参加中


モニプラ様、明治様、
今回はこのような機会を与えてくださりありがとうございました。