ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

【レシピ公開中】茶色く見えるのは食物繊維だった!シマダヤの糖質40%オフの冷凍うどんを食べてみました!

スポンサーリンク


シマダヤ様より、糖質40%オフの冷凍うどんのモニターをさせていただきました。


最近は塩分カットや糖質オフなど、ほんとに企業様が色々考えて商品を作られてますよね!今回モニターさせていただくのは国産小麦を使用した糖質40%オフの冷凍うどんです。


f:id:nya222:20171027232448j:plain

スポンサーリンク

シマダヤの糖質40%オフうどんの食べ方

ミニダブル製法で半分の量を食べることも可能


f:id:nya222:20171027232518j:plain


真ん中のくぼみのところで
パキッと半分にすることができます。


f:id:nya222:20171027232541j:plain

f:id:nya222:20171027232604j:plain


ビニールも少し力を入れればちぎれるので、このまま使わない場合は冷凍しておけます。

温めはレンチンでOK!

f:id:nya222:20171027232642j:plain


今回は割らずに全部使いました。
最近の冷凍うどんはレンチンで出来るんですね!ビニールのままお皿に置いてレンジで温めます。お鍋いらずで調理できるってありがたい!

スポンサーリンク


シラスとねぎをたっぷり乗せて♪

f:id:nya222:20171027232712j:plain


めんつゆにも糖質が含まれていますが、うどんも糖質40%オフですし上に乗せる具を工夫すれば糖質制限中でも美味しくいただけますね!!


今回はシラスとねぎをたっぷり乗せた火を使わないレシピです!卵とからめて美味しくいただきました。

シマダヤのうどんは食物繊維入り

うどん自体の味はというと、普通のうどんに比べてちょっと歯ごたえがあるというか、ツルツルもちもちなんですがちょっとだけクセがあります。


f:id:nya222:20171027232739j:plain


ちょっと茶色っぽくみえるのわかりますか?


普通のうどんより若干色が違うと感じました。なんでだろう?も思って調べたら食物繊維が17g入っていました。食感が違うと感じたのはそのせいかも。


糖質制限中の方には好まれないかもしれませんが、焼きうどんにして食べた時は気にならなかったです。ソースが絡むとわからなくなりました。


\こちらを参考にしました/
初心者でも作れる簡単料理レシピ

15分以内で出来る!簡単料理

ブログ村のテーマ

モニプラ様、シマダヤ株式会社様、このような機会を与えてくださりありがとうございました。

こんな記事も書いてます

nya222.hatenadiary.jp