ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

スティック味噌汁はメリットだらけ!鮮度を気にせず使えるって2人暮らしにはありがたい。

スポンサーリンク

少し前にひかり味噌さんよりスティック味噌をお試しさせてもらったのですが、これがなかなか便利でいいな♪と思った商品だったのでご紹介したいと思います。

スティック味噌ってこんなのです。

f:id:nya222:20181107215031j:plain

一袋に20本入ってます。
はじめはちょっとコスパ悪い?と思ったのですが2人暮らしで毎日お味噌汁を作らないけどお味噌汁が好きというわがまま夫婦には使いやすい商品でした♡

スポンサーリンク


スティック味噌のいいところ

円熟でお馴染みのひかり味噌さんから発売されてるスティック味噌。円熟はスーパーなどでよく見かけますよね。

味や賞味期限は全く同じ。
違うのは小包装にされてるということだけ!(原材料に多少の違いはありますが味はほとんど変わらないと感じました)

溶かすのが楽!

お味噌って開封したら冷蔵庫で保存すると思いますが溶かす時って結構時間がかかりますよね。

スティック味噌は味噌が柔らかい&常温保存なので溶かすのがとても楽なんです!お鍋に入れてぐるっと混ぜたらもう溶けてます。

鮮度を気にしなくてもいい!

お味噌を買って開封したら賞味期限はあっても出来るだけ早く使い切らないといけません。

毎日作る方はいいですが、私みたいに毎日は作らないけどお味噌は常備してたいという方にはオススメの商品です。

小包装なのでしばらくお味噌汁を作らない日が続いても鮮度などを気にしなくてもいいのです。「あー、そろそろ味噌汁作らないとなー…」と思わなくても済む〜(笑)

お湯を注ぐだけでお味噌汁が作れる!

f:id:nya222:20181107215211j:plain

↑スティック味噌の使い方です。
私は今のところ鍋で作ってますが、お椀にスティック味噌を入れてお湯を注ぐだけでお味噌汁が出来ちゃうみたいですね。

180mlで1本使いますがちょっと味が濃い気がするのでその辺はお好みで^ ^

スポンサーリンク


値段は高いけど便利な商品

普通のお味噌に比べてスティック味噌は正直高いです。

でも1人暮らしの方やお味噌汁は好きだけど毎日は作らないし…という方には鮮度を気にせず使えるので買っておいても損はない商品だと思います。我が家は夏場にお味噌汁率が低くなるので一袋常備しておきたいなと思いました。

f:id:nya222:20181107215242j:plain

ひかり味噌さんのモニターは何回かさせてもらってますが今回はスティック味噌以外にもこちらのインスタント味噌汁も送ってくださいました!

f:id:nya222:20181107215300j:plain

野菜もしっかり入ってて美味しかったです。
ありがとうございました。

\レシピの参考に/
味噌汁

作り置きおかずでラクしよう!

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com