ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

転売するぐらいなら応募しないでほしい

スポンサーリンク


私はブログを使ってブログモニターをしています。


ブログをやっている方なら誰でも応募できて、無料で商品を試せるお得なブログモニターですが、そのブログモニターをお小遣い稼ぎだと勘違いしてる方がチラホラいるんです。

スポンサーリンク


モニターで貰ったものを転売する人

以前、登録しているモニターサイトから「転売について」と警告メールが届きました。もちろん私が転売したわけではありません。


そのモニターサイトに登録している誰かがフリマアプリやオークションサイトにモニター商品を出していたそうです。


f:id:nya222:20180902000522j:plain


出品されていたものがどうしてモニター商品だと分かったかは謎ですが、モニターサイトが取った行動は


「フリマアプリサービス元に、出品者情報を開示いただき、当社より個別にご連絡をさせていただき、然るべき対応をさせていただきます。」


だそうです。すごいですね、情報開示とか。こわ。

転売するぐらいなら応募しないでほしい

私はフリマアプリやオークションサイトなどの仕組みがよく分からないのですが、未使用じゃなくても売れるもんなんですかね?開封して少し使ってしまってもほとんど未使用に近い状態なら売れるんですか?


f:id:nya222:20180902000537j:plain


それにしてもモニターで当選した商品は転売しないでほしい。その商品を試してみたくて必死に応募している人もいるんだよ。


私は普段自分ではなかなか買えない化粧品や日用品などをモニターで使わせてもらってます。無料で貰ってるだけでもありがたいのに、それを売る人がいるなんて…。やだやだ…。

スポンサーリンク


モニターのすることは「情報を発信すること」

商品を提供してくれている企業は当選した私達にブログやSNSを通じて商品の魅力を発信してほしいのです。


ブログモニターとはお小遣い稼ぎではありません。きちんと商品を使って自分の言葉で情報を伝えましょう。


モニター商品の転売は数年前から後を絶えません。規約違反は必ず見つかりますよ。転売はダメ!絶対しないでね。

こんな記事も書いてます

nya222.hatenadiary.jp