ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

【着画あり】サイズ選びに要注意!寝ながらメディキュットの効果と使用感レビュー。

スポンサーリンク

寝ながらメディキュット フルレッグをお試しさせていただいたのでそちらの効果や使用感について今日は書いていこうと思います。

私が今回最も伝えたいことは、
サイズ選びマジ大事!ってこと。

むくみ常習者の私にとってとてもありがたい商品をご提供いただいたのに、まさかのサイズミスという大失態。

f:id:nya222:20190603205046j:plain

メディキュットはサイズ選びを間違えると
着圧を全く感じません。

ダイエット キレイな痩せ方
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


寝ながらメディキュット フルレッグとは?

私が使ったのは太ももまで引き締めケアできる
フルレッグタイプです。

f:id:nya222:20190603205126j:plain

箱の中にはこんな感じで入っています。
特に説明書などはなく、使い方は全て裏面に書かれています。

★寝ながら メディキュット フルレッグ

サイズ選びを間違えるな!

サイズはMとLの2種類です。

今回私はLサイズを使いましたが、
私はMサイズにすべきだったのです。

メディキュットって着圧弱めなんだ〜と初日にのほほんと思ったのですが、違いました。私がサイズを間違えたのです。

メディキュットはサイズを間違えると、
着圧効果を全く感じません。

寝ながらメディキュット フルレッグでサイズ選びに迷ったら足首のサイズを基準にしろ!

f:id:nya222:20190603205144j:plain

サイズを測ってみてMにもLにも当てはまるな〜
と思ったら足首のサイズを基準にしてください。

メディキュットは原則として、足首周囲の寸法でサイズが決まります。
MとLサイズの両方のサイズに該当する場合は、ひざ下、ロング、ハイソックス、ストッキングショートタイプ、寝ながらメディキュットの場合は「足首」、スパッツ、ストッキングパンストタイプは「身長」が各サイズの中央値に近い方のサイズをお選びください。
出典:Q&A(よくある質問) | 着圧ソックスのメディキュット

↑この説明でいくと寝ながらメディキュット フルレッグは迷ったら足首のサイズを基準にしろと言うことです。

そしてここでも注意点。
むくんでる時にサイズを測かるとミスります。
よっぽどサイズに差がないのであればMをオススメします。

私はむくんでる時にサイズを測ってしまったので
Lサイズを選んでしまいました。
太っているしMできつかっても嫌だし…という気持ちもあってLを選びましたが完全なるサイズミスでした。

パッケージに注意書きをしてほしい

f:id:nya222:20190603205303j:plain

ていうか、ここまでサイズ選びが重要なら箱のどこかに「迷ったら足首のサイズをご参考にしてください」的な一文を添えてほしい。

それかQRコードを載せるかしてメディキュットのサイトに飛ばしてほしい。

お店でフラッと買う人もいるでしょうが、
美しくなりたい!と思って買ったのにサイズ選びをミスった事で思った効果が得られない方がかわいそうです。

スポンサーリンク


【着画あり】太ももまでしっかり着圧テープが入っています。

サイズ選びをミスったので正直メディキュットを使用しての正しい効果は得られていないと思われます…。

f:id:nya222:20190603205323j:plain

f:id:nya222:20190603205354j:plain

しかしこれは良かった!と思った点が3つ。
・クルクル丸まってこない
・太ももまでしっかり着圧テープが入ってる
・サラサラの履き心地

フルレッグというだけあって太もものかなり上まで伸びます。

f:id:nya222:20190603205412j:plain

クルクル防止の滑り止めも付いてますが、
メディキュットはクルクルしなかった!

メディキュットって全部こんな素材なのかしら?
かなりサラサラしてて履き心地が良かったです。

ご購入を考えられてる方の参考になれば嬉しいです。足が太いから…と自信がなくてもMサイズでいけるかもですよ(^^)

サイズ選びは慎重に!

ダイエット キレイな痩せ方
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
ブログ村のテーマ

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社のモニターに参加中
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com