ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

【販売店・口コミまとめ】コスメデコルテ コンプリート フラット プライマーを使ってみました!

スポンサーリンク

コスメデコルテ様より、
コンプリート フラット プライマーをご提供いただきました。

化粧下地というものを使い出して数年。
お肌のくすみや毛穴を均一にしてくれる化粧下地は塗るのと塗らないとでは大違い!

f:id:nya222:20190815122407j:plain

コンプリート フラット プライマー

コンプリート フラット プライマーはどんなお肌に導いてくれるのか!?今日は私が使ってみた感想と使い心地を書いていきたいと思います。

おすすめの化粧品・メイク道具
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


【口コミ】コスメデコルテ コンプリート フラット プライマーを使ってみました!

f:id:nya222:20190815122431j:plain

コンプリート フラット プライマーの特徴は
素肌感を残しつつ、肌のくすみや毛穴などの肌悩みをカバーしてくれるところ!

SPF20 PA++がちょっと私的に頼りないかな?と心配な点ですが、このあたりの話は後半に書いていきます。

塗り心地はどんな感じ?

f:id:nya222:20190815122448j:plain

f:id:nya222:20190815122459j:plain

ベージュっぽい色の軽めのクリームです。

化粧水で整えた肌に指先にパール粒くらいの量をアゴ・両頬・鼻・ひたいの5カ所におき、顔全体にのばしながらよくなじませます。

塗った後は白浮きすることも、肌がベタつくこともありませんでした。

フレッシュグリーンフローラルの香りがほのかにして、私は好きな香りです。(きつい香りではありません。)

カバー力はあるのか?

素肌感を残しつつ、肌のくすみや毛穴などの肌悩みをカバーしてくれるのがコンプリート フラット プライマーの特徴ですが、、

私には若干物足りなさを感じました。

私はもっと毛穴のカバー力が欲しかったです。
肌のくすみは塗らないよりはキレイになります!すっぴん<下地あり なので肌の補正力はあると思います。

もっと劇的につるーんとなるかな、と思ったのですが地の肌感を残しつつそこそこカバーするって感じですね。

日焼け止め効果が弱いような…

私の普段の化粧は化粧下地とコンシーラーで仕上げています。ファンデーションは使っていません。

それだけに化粧下地に求める日焼け止め効果とカバー力は期待したいところなのですが、コンプリート フラット プライマーはSPF20。

SPF50は欲しい私は、
コンプリート フラット プライマーを使う前にSPF50の日焼け止めも併用しています。

f:id:nya222:20190815122528j:plain

結果から言うと日焼け止めありなしでも使い心地に変わりはありませんでした。

私のようにファンデーションを使わない方で、
外出時間が長い時やレジャー時には日焼け止めとの併用もいいと思います!

スポンサーリンク


コンプリート フラット プライマーはどこで買えるの?

コスメデコルテのコンプリート フラット プライマーが買える販売店は以下で検索できます。

★コスメデコルテの販売店を調べる。

私の地域では一部のドラッグストアと有名百貨店などでお取り扱いがありました。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

コスメデコルテのモニターに参加中
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
\こちらも参考にどうぞ/
おすすめの化粧品・メイク道具
40代からのメイク用品の選び方
キレイの裏技〜40代を素敵に過ごす方法
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com