ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

エビチリを作るときにかさ増ししますよね?

スポンサーリンク

実家から貰ったエビチリの素!
こういう混ぜるだけで味が決まる調味料系はほんとに助かる!

もちろん全て手作りのエビチリが1番おいしいけど使う調味料が多くてイーッ!ってなるんですよね。

今日は実家からの頂き物でおいしくエビチリを作ったお話を書きます♪

f:id:nya222:20180927215036j:plain

スポンサーリンク


エビチリを作る時ってかさ増ししますよね?

我が家は2人暮らしですがお高いエビ1パックとエビチリの素だけだとおかずとしては少しボリューム不足…。

みなさん、料理を作る時ってある程度かさ増しってしてますよね?え、するよね?

厚揚げ

調べました。
エビチリにかさ増しするならこれ!私調べベスト3!

アメブロの有名料理ブロガーみきママさんもエビチリを作る時にかさ増ししてるそうです!みきママさんのかさ増し素材は厚揚げ。

アリやね!
さすが料理ブロガー!
厚揚げは考えたことなかったけど次からは厚揚げ入れよう。


ちくわ

これもアリですね!
輪切りにするより斜め切りや乱切りなどちくわと分からないカットの方がうちの夫にはいいかも♡

野菜系

私調べだと野菜でかさ増ししてる方が1番多いかも。玉ねぎ、ピーマン、じゃがいもなんてツワモノも!


スポンサーリンク


私はナスでエビチリをかさ増ししました

今回は家にある野菜を使って手軽にかさ増し!私も野菜でかさ増しタイプだった(笑)家にある野菜を細かく刻んだら基本なんでもいける気がする。

f:id:nya222:20180927214926j:plain

茄子を角切りにして存在感を消す作戦。ソースの一部だと感じさせるのがポイント。

f:id:nya222:20180927214943j:plain

大成功!!
玉ねぎのかさ増しもするけど茄子もつかえますね!

エビの入ったエビチリの素出ないかな

エビチリの素を買ってもエビを買わないと成立しないエビチリ。

エビって下処理もめんどくさいし、生臭い臭いも気になるのであまり扱いたくない素材…。


f:id:nya222:20180927215109j:plain
出典:CUPCOOK│ミツカングループ商品・メニューサイト

ミツカンから具入り調味料クックカップが出てますがこのシリーズでエビの入ったエビチリないかな?と調べたけどなかった。

こちらも参考になります♪
簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ

*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

ブログ村のテーマ

エビ入りのエビチリの素があったら絶対買う!今日はそんなお話でした。
最後まで読んでくださりありがとうございます♪ではでは〜

こんな記事も書いてます

nya222.hatenadiary.jp