ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

【販売店・口コミまとめ】カルテHD モイスチュア ウォッシングフォームを使ってみました。

スポンサーリンク

みなさんは洗顔フォームはクリーム派ですか?泡派ですか?


私はみなさんがご存じの通りブログモニターをやっているので今まで色んな洗顔料を使わせてもらってるのですが、やっぱり手軽さでいうと泡フォームかな。


というわけで私は泡派!


お金を出して自分で買うにしても泡タイプを購入すると思います。


今日は今使ってる洗顔フォームのレビュー記事を書いてなかったのでご紹介したいと思います!

今使ってるのはカルテHDのモイスチュア ウォッシングフォームです!


カルテHDとは化粧品の製造・販売を行う「コーセー」と、外用薬を専門とする製薬会社「マルホ」が設立した合弁会社「コーセーマルホファーマ株式会社」のスキンケアブランドです。


コーセーと製薬会社がタッグを組むなんて最強すぎるやん。

カルテHDのピンクタイプはカサつき・乾燥・肌荒れに悩む人向きの商品になります。
※ この他にグリーンシリーズもあるんだけどそっちは毛穴・テカリが気になる人向き


マイルドな洗浄成分(アミノ酸系洗浄成分※1・うるおいバリアをまもる洗浄成分※2) とふわもこ泡キープ成分※3の配合で、肌へのやさしい使い心地ときめ細かいふわもこ泡を両立!

※1 N-ヤシ油脂肪酸アシルグリシンカリウム液
※2 ヤシ油 脂肪酸メチルタウリンナトリウム
※3 セルロース系水溶性高分子


いわゆる香りがいい!とか濃密泡!とか
そういうタイプの洗顔フォームじゃないけど
コレ、嫌いじゃない。


カサつきが気になる人向けの商品って洗い上がり後しっとりするタイプが多いと思うのですが(それこそ濃密泡とか多いし)これはどちらかというとさっぱり系。


濃密泡タイプじゃないけど泡にちゃんと弾力があって1プッシュでも充分なくらいあわあわになります。

香りもほとんどないしね〜

たまにはこういうのもいいかもね♪


ちなみにこのカルテHD、買えるところはありがたいことにドラッグストアで取扱いしてます!

トップ | Carté(カルテ) 販売店検索|コーセーマルホファーマー株式会社

うちの周りだとスギ薬局とかウェルシアとか置いてたよ。


\最安値表示してます/

気になった方は是非試してみてください!


ではでは〜!

こんな記事も書いてます。

www.monitor-style.com