ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

エメフィールの脇高ブラを1年使った感想。着け心地が悪くなった時の対処法2つ。

スポンサーリンク

現在エメフィールのカシュクールブラ(脇高ブラ)を使用しています。

脇高ブラって脇肉は処理できてもバストデザインがいまいちなものが多い気がします。

でもこのエメフィールの脇高ブラは、
バストトップの位置が上がるのです!
サイドもすっきり着れてバストアップも叶うブラ!

f:id:nya222:20190723233147j:plain

たくさんの脇高ブラを今まで試してきましてが今のお気に入りは断然エメフィールの脇高ブラです。

さて今日はそんな脇高ブラを約1年使った感想と生地の劣化の仕方などを記録していきたいと思います。

大人の女性の下着とインナー
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


エメフィールの脇高ブラを1ヶ月使った感想。着け心地が悪くなった時の対処法2つ。

エメフィールの脇高ブラを購入したのは、
2019年の1月。

脇肉もすっきりさせたいけどバストトップの位置も上げたい!と店舗で試着をし「これだ!」と思い購入しました。

約1年使ってみて着心地が悪かった時もありましたが以下の2点を気をつけることで解決出来ました。

カシュクールブラを選んだのにもきちんと理由があります。
www.monitor-style.com

時間が経つと胸に隙間ができる。

脇高ブラを着け出して半年ほど経った頃、時間が経つと胸に隙間ができることに気が付きました。

補正力が弱くなった?
ワイヤーが劣化してきた?

そんな時に思い出したのが試着した時に店員さんが教えてくれたアドバイスでした。

f:id:nya222:20200123132020j:plain

みなさん紐の長さって気にしたことありますか?

エメフィールの脇高ブラは(私の脱ぎ方が雑なのか?)この紐の位置がたまにズレてきます。

f:id:nya222:20200122192347j:plain

f:id:nya222:20200122192417j:plain

1番下のままではダメ!
エメフィールの店舗で店員さんに言われたアドバイスが「自分の体に合わせて必ず紐の長さを調節してください。」でした。

胸に隙間ができた?と思ったら紐を調整することで解決しますよ。

ワイヤーが苦しくなってきた。

ワイヤーが苦しい…、こう思ったのはちょうど夏頃でした。

私の苦しくなった原因は汗による窮屈さ。

汗をかくとブラと体がぴったりくっついてしまって動かなくなります。それが余計窮屈に感じることに気がつきました。

f:id:nya222:20200122192435j:plain

そんな時は内蔵されてるパッドを取る!
これで少し改善されました。

そんなことで〜?とお思いかもしれませんがパッドを取ることで少しの隙間ができます。

この少しの隙間があることで胴回りのワイヤーの痛みも気にならなくなりました。

ブラから汗の匂いが気になる時もパッドを取ることで解決しました!

1年使った生地の劣化具合。柄の方が断然分かりにくい!

最後に1年経過した生地の劣化状況です。

f:id:nya222:20200122192557j:plain

若干レース部分に毛玉が。
見にくかったら大きくして見てください!

しかし柄の方は全然気にならない!

f:id:nya222:20200122192616j:plain

これは無地と柄を買わなかったら分からない事!
柄の方が断然きれいに使えてます。

素材は公式サイトを見ても全く同じ。
しかし無地の方が毛玉やほつれが目立ちやすいということが分かりました。

普段人に見せるものではないのでそこまで気にする必要はないと思いますが少しでもキレイを保ちたいと思いの方は柄物を買うのがいいかもしれませんね!

スポンサーリンク


まとめ

今回はエメフィールの脇高ブラを1年使った生地の様子や着心地が悪くなった時の対処法を書いてみました。

下着は着れる状態であっても2年で買い替えた方がいいと言いますよね。あと1年しっかり着てまた1年後エメフィールから新作が出るのを楽しみに待ちたいと思います!

エメフィールの超盛ブラのレビューもどうぞ!
www.monitor-style.com

楽天ではインナー・下着・ナイトウェアランキング1位です。今までに100万枚以上売れてるそうですよ。

エメフィールの脇高ブラはほんとにおすすめ。
バストトップの位置も上がるので横のシルエットも若見え効果ありですよ。

\こちらも参考にしてくださいね/
大人の女性の下着とインナー
40代からの似合う服と小物の選び方
ブログ村のテーマ

誰かの参考になれば嬉しいです。
ではでは〜♪

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com