ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

【販売店・口コミまとめ】ヤクルトの化粧品!ラクトデュウS.E.ローションを使ってみました。

スポンサーリンク

あの乳酸菌で有名なヤクルトが出している化粧品、ラクトデュウS.E.ローションをご提供いただきました。

ヤクルトが作った化粧品ということで興味があったのはもちろんのこと、あの美容家IKKOさんもおすすめする化粧品として最近話題になっていた商品だったのでとても気になっていたんです!

f:id:nya222:20200325214728j:plain

今日はラクトデュウS.E.ローションの使い方と使ってみた感想を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク


【販売店・口コミまとめ】ヤクルトの化粧品!ラクトデュウS.E.ローションを使ってみました。

ラクトデュウS.E.ローションってどんな商品?

ヤクルトの化粧品、ラクトデュウS.E.ローションの特徴は乳酸菌生まれの「S.E(シロタエッセンス)」が配合されていること。

え、S.E(シロタエッセンス)って何よ?って思いますよね。

私も興味があり調べてみたらS.E(シロタエッセンス)とはヤクルトの創始者・代田稔(しろたみのる)から文字った名前だったのです!

おもろ〜なネーミング(笑)

ヤクルト独自の乳酸菌由来の保湿成分をS.E(シロタエッセンス)というんだそう!

乳酸菌由来の保湿成分なんてヤクルトにしか出来ない技術ですよね。さすが!

f:id:nya222:20200325214521j:plain
付属のパンフレットに詳しく書かれていました。

ラクトデュウS.E.ローションは最近リニューアルしたよ!

f:id:nya222:20200325214554j:plain

今回ご提供いただいたラクトデュウS.E.ローションは令和元年にリニューアルした商品でした。

S.E(シロタエッセンス)を配合した商品は60年以上前からあったのですね〜。

ラクトデュウS.E.ローションの使い方

f:id:nya222:20200325214650j:plain

高級感のあるパッケージデザインと使いやすいプッシュボトルタイプです。

清潔な肌に3〜4プッシュ程度を手に馴染ませます。(私は1〜2プッシュで充分でした!)

・テクスチャーは水っぽい
・香りはあまり感じない
・化粧水だけだと保湿力が弱め??

テクスチャーはサラッとした水のような質感です。バシャバシャ使うイメージです。

ラクトデュウS.E.ローションはあとに使うラクトデュウS.E.ミルクと一緒に使うことでさらにお肌の調子を整えてくれます。

朝使用する分には化粧水だけでもいけそうですが、夜はやはりミルクと併用した方が保湿力がアップしてるように思いました。

関連記事
【販売店・口コミまとめ】ヤクルトの化粧品!ラクトデュウS.E.ミルクを使ってみました。

スポンサーリンク


美容家IKKOさんもおすすめ!?IKKOさんはこう使ってる!

先日某テレビ番組で美容家のIKKOさんが
「IKKOがガチで選ぶ1番の化粧品」としてラクトデュウS.E.ローションをなんと第一位で挙げていたのです!

その番組をたまたま観ていた私は思わず今回のご提供の話をいただいて「あの時の化粧水だ!」とびっくりしました。

f:id:nya222:20200325214845j:plain
透明だけど手のひらにローション乗せてます(汗)

IKKOさんオリジナルの使い方は、
ボトルを振って2プッシュ手のひらによく馴染ませてから顔につけるそうです。

そうすると微量のアルコール分が抜けるらしく敏感肌の人も使いやすくなるんだとか!?

私はというと、↑そのやり方をしても特に違いを感じませんでした〜(笑)

テレビではヤクルトが化粧品を作ってることに皆驚いてました。えぇ、私もみんなと一緒です。

IKKOさんがヤクルト化粧品の「ラクトデュウS.Eローション」を化粧水部門のNo.1として紹介してくださいました! – 鳥取ヤクルト販売株式会社

雑誌掲載・今注目のファッション&コスメ
ブログ村のテーマ

ラクトデュウS.E.ローションはどこで買えるの?

ラクトデュウS.E.ローションが買えるところは以下になります。

・ヤクルトのオンラインストアで買う
・ヤクルトレディから買う
・ヤフーショッピング、アマゾン、楽天で買う

ヤクルトのオンラインストアでしか買えないと思いきや以外と外部のネットストアもお取り扱いしてるみたいです!

ラクトデュウS.E.ローションは4400円(税込)とちょっとお高めですが60年以上も愛されてる商品&ヤクルトが作った化粧品ってことで安心感がありますね。

気になった方は是非試してみてくださいねー♪
ではでは〜。

おすすめの化粧品・メイク道具
美肌&アンチエイジングにはこれが効く
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com