ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

ブログ村の参考になる情報
#懸賞情報
#当選報告
#懸賞好きさんと繋がりたい

【金たわし派の意見】ちょっと辛口レビュー。スコッチブライトのプレミアムスポンジを使ってみたよ!

スポンサーリンク

2020年の8月に発売されたスコッチブライトのプレミアムスポンジシリーズ。

今回「お試しください!」と2点をご提供いただいたので早速使い心地をレビューしたいと思います。

結果からまず言っちゃうと、
右のスポンジはよかった!でも左のスポンジはダメだった…。

あくまで私個人の感想ですが左のスポンジは自分では買わないかなー。なんでダメだったのかは後半に書いていきますね。

それではスコッチブライトプレミアムシリーズのレビュー書きます!

スコッチブライトのプレミアムシリーズ

今回ご提供いただいたのはこちらの2点。

いわゆる普通のネットスポンジと片面がハード仕様になってる2面スポンジです。

じゃあ何がプレミアムなのかと言うと、

3M独自の汚れを落とす技術にニーズの高い 3 つの機能(「油汚れが落ちる」「キズをつけない」「泡立ちが良い」)をバランスよく備えたワンランク上のキッチン スポンジがプレミアムシリーズというわけなのです。

ぶっちゃけ私からしたら値段がいつもプレミアムだなと思っていますが(え。)

とは言え、わたくしご提供いただく前からスコッチブライト愛用者なのです。

高くても「良いもの」だから買ってます。

#買って良かったキッチングッズ
ブログ村#ハッシュタグ

プレミアムネットスポンジ

まずはプレミアムネットスポンジから。

アクリル糸を使ってるそうで洗剤が少なくても汚れがよく落ちます。

スポンジは全然ヘタらないし汚れ落ちもまずまずなのでこれは今後もリピートします。

汚れ落ちがまずまずなのに今後もリピートしようと思った理由は色!

スコッチブライトでグレーってのが凄い!
スコッチブライトっていつも蛍光ピンクとか黄緑とか目がチカチカするカラーばかりなんですよ。

このグレーならシンプルインテリアにも馴染むし汚れも目立ちにくくて◎(汚れがつきにくいのかな?2ヶ月使用してますが全く汚れが目立ちません)

キッチンスポンジはマメに変えろと言われていますが私は見た目がキレイなら長く使うタイプ。

そんなんでお腹痛くなったことないし。

このスポンジはおすすめです!

プレミアムスポンジ

お次はスポンジがハードタイプとソフトタイプに分かれているプレミアムスポンジを使ってみました。

ハード面は大小 2 つのハイブリッド研磨粒子で、こびりつきや油汚れもすっきり落とすと書いてありましたが…、

うーん、私には物足りない。

と言うのも私普段から金たわしを使っているんです。

金たわしユーザーからしてみるとこのスポンジじゃ物足りない。こびりつき汚れも(落ちるっちゃー落ちますが)かなりゴシゴシしないと落ちません。

ソフト面も汚れが目立つし私にはこれは合っていませんでした。

スポンサーリンク

他におすすめのスコッチブライトスポンジはこちら!

最後にちょこっと余談。

普段からスコッチブライトを愛用している私ですが今家にストックしてる緑のこのタイプも現在使用中のピンクのスポンジも(今回のご提供品を機に交換しましたが♪)おすすめです。

プレミアムネットスポンジとはまた違った質感でこれも良きです。

ピンクのスポンジは泡立ちもいいしお気に入りでした。

今回ご提供いただいた2品も普段(高いから)あまり冒険できない商品なのでご縁をいただいて嬉しい限りでした。

私のレビューが誰かの参考になれば嬉しいです♪

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com