ブログモニター生活

ご縁に感謝!モニターで貰った商品の感想を正直に書くよ。モニターサイトの紹介・活用法も公開中。

仕事先の60代のおばさま。いつも若々しく見える3つのポイント。

スポンサーリンク

最近の60代の女性はほんとにきれいで若々しい方が多いと思います。

昔なら60歳という響きだけで「おばさん」「うん、(歳を聞いても)60代だと思いましたよ」みたいな方が多かったですが今の60代はほんとにきれい!

今日は私が日頃から感じている「60代でも◯◯だから若々しく見える!」と思う3つのポイントをお話しします。

スポンサーリンク


身近な人を観察してみました。

仕事先にいる60代のおばさま。
いつも元気で楽しくて明るいおばさま。

年齢を聞いても60代だとわかる方ですが少しの意識で「きれい」「若々しく見える」ポイントをおさえてる方だと思っています。(本人は若作りと思ってやってない感じもステキなんですよね)

自分に似合う口紅の色を知っている

60の割に私肌きれいでしょ、と思ってる方でも化粧はした方がいいと思います。

そして、口紅の色。
これ結構大事です。自分に似合ってる色を選べてる60代の方ってちょっと少ないような…。

眉毛と口紅が顔から浮いちゃってる方多いです。

流行の服をさりげなく取り入れている

私の仕事先は飲食業ですが制服はなく私服にエプロンをして仕事をしています。

私がすてきだなと思う60代のおばさまは仕事に支障がない程度にさりげなく流行の服を取り入れて出勤されます。

そして絶対トップスに黒やグレーの色を着ていません。これも結構大事!歳がいけばいくほど明るい色を着るべき!これは60代に限らず30超えたらみんなに言えることだと思う。


色で楽しむコーディネイト

ブログ村のテーマ

丸顔って得ですね

これは意識してなんとかなるものではありませんが、丸顔の60代は若々しく見えると思います。

私おばさまがたまにやってるおかっぱヘア大好きなんですよね。


この方ご存知ですか?
60代のご夫婦bonさんponさん。

仕事先のおばさまはこんな感じではないですが丸顔ってこの歳になると魅力になるなーと感じます。若い時はなんか丸顔ってイヤなんですけどね。(私だけか?)

スポンサーリンク


今からでもできるステキな歳の取り方

自分に似合う口紅を見つけるとか流行を少し取り入れてみるなんてことは60代に限らず今からでも出来ることですよね。

私も流行はなんとなく分かるけど自分に似合う口紅の色は今模索中!色んな色に挑戦して自分のベストを何色か見つけておきたいな。


50代からのファッション

40代からのファッション

ブログ村のテーマ

最後まで読んでくださりありがとうございます。いつもランキングへの応援ポチをしてくださる方ありがとうございます。

こんな記事も書いてます

www.monitor-style.com